スポンサーサイト


The Admiral Cardiff Big Weekend Final

本日 final を迎えた Big Weekend。
3日目、最後ですが、会場は昨日と特に変わってる雰囲気でもございません(笑)

 ただ、今日のライブの大トリは Cerys Matthews ですよ。
彼女のパフォーマンスだけを見に来る人も大勢ですね~。
親衛隊(古っ)がかなりいらっしゃいました。
しっかし、彼女のステージは 21:40 ~ 1 時間。

 私たちは Stereo MC's が見たくて彼の出演する 20:10 から観てたんですが、 Stereo MC's と Cerys Matthews までの Intermission が 30 分。
おなかがすいたので家に帰ってきました^^;


Stereo MC’s



 ハンバーガーを作って腹ごしらえしたら、Cerys のステージは、別にいっか?ってことになって(爆) 少しばかりゆっくり家にいて、final の花火を観に出かけることにしました。

 花火はスケジュール上では 10:40 からスタート。
家を 22:10 に出て、待ったりしようぜ~なんて優雅に Queen Street を歩いていたら、

ドカンッ!ドカンッ! ←花火があがった
バタバタバタバタバタバタ~~~ ←寝ていた鳥たちがびっくりして羽ばたく音

おいおい、約束が違うじゃないかぁ。
でも 5 発くらいで終わった。
予行練習か?(爆)

 花火の view point までの道で J の会社のイベント部の人たちとすれ違ったので、聞いてみた。

「花火は何時からなの?」
「さっきあがっちゃったんだよね。あれはミステイク!(爆)
予定では 22:40 からだよ。」

間違いかよ(-_-)

ま、とにかく間に合ってよかった^^;


Fire works

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

花火

派手そうな花火だわ~この写真から音が聞こえてきそう!
こっちも先日花火大会だったけど、一発づつポーン、ポーンって感じだったよ。いっせいにバンバンポンポン!!って派手なのが見たかった~v-33

花火

今の時期の花火、イギリスだと明るいからどうしても遅い時間になっちゃうよね。
花火ミスして早くあげちゃうとこが、イギリス人っぽいですぅ。
でもやっぱり夏の花火が一番。

>パド子ちゃん

パド子ちゃん、すごい派手だったわよ!
音も!

でもね、書き忘れたけど、
上演時間約1分30秒ですから(爆)


出し惜しみしてもっと長くやってくれてもいいのになぁ。

まぁ、これは花火大会ではなくて、イベントのフィナーレの花火なんでそんなもんですが^^;

>おさぴょんさん

あ!そういうことか・・・

今、素で納得しました(笑)
そうですよね、まだ明るいからこの時間なんだ!

花火を見に行く最中も旦那と話してて
「日本ではたいがい21時には終わるから。イギリスってすごいね、夜中でもOKなんだ~」
って会話してたんですよ。
旦那も日照時間のことに触れなかったので、気づかなかったです(恥)

花火

♪燃えて散ってはーなびー

見てないなぁ、花火。
今年はLIVEの花火だけで終わりそうだわ。

>たえちゃん

『花火』は名曲です!
私は『Hot Night』よりかなり好き(爆)
あースタジアムで花火聞きたいぃ~~~!
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
