スポンサーサイト


ハイテク

来月旅行に行きます。
んで、J が、旅のしおりを作ってます(笑)
好きらしい、そういうの。
そして私も好き~!

 今日 fix したのは旅程表。
旅行にタイムテーブルなんかあっちゃだめだーというのが私たちの持論なので、タイムテーブルはないのですが、時間の入っていない大まかな予定を日別に記載してあるもの。

 旅行日数分の枚数のそれを print out して、その後どうする?と、思えば

ラミネート。
いわゆるパウチッコ!(←古い?^^;)

 パウチッコの機械( raminater ) は義母が持ってます。
なので、義父母の家に行ってきました。

 ふと思ったのですが、義父母ってハイテクというか家電、あらゆるものを持っているんですよ。
キッチンで気づいただけでもフープロやトーストサンドメーカー、ワッフルメーカー、パニーニメーカー、・・・・あ、きりがない・・・・(-_-)

 パウチッコ、あれ、一家に1台あるとなにかと便利ですね。
なくても十分なんですが、あるとやっぱりいい。
あれは”買い"かもしれない。 紙の類がすっきり収納できるってのがいいなぁ。

 帰りに、義母にサンドメーカーを借りてきました!
ウホホホホ~
実は私、最近サンドウィッチに飽き飽きして、食べたくなかったのですよ。
これで気分転換を試みてみます・・・
 ほんとはパニーニが大好きなんですけど、そっちのマシンは最近買い換えたばかりだそうで、借りるのはちょっと気が引けました^^;
先日 entry した Cardiff は英国で4番目に幸福度が高いという記事。
私は意図して地図に場所を plot  したのです。
あの地図自作です。
というのも、私自身、全部の場所を把握してなかったということで、自分のためというのもあったのですが、きっと日本のお友達にも視覚的に地図があったほうがわかりやすいだろうと。

 私の親友とも呼ぶべきめっちゃ大好きな友達の C ちゃんからメールをいただきました。
彼女はいつも blog を見てくれていて、でもコメントは書き込めない人です(笑)
ね、Cちゃん!
で、いつも e-mail で感想をくれるのですが、今回はその entry について

Cardiff って London と同じ島にあったんだ?
挙句
Ireland と同じ島かと思った!
なぜそう思ったかというと
「イングランドを敵視してるから」

あー、納得。そう見えるかもね~。
Cardiff がどこにあるかなんて、はっきり言って、私は J と知り合うまで聞いたことも見たこともなかったし、そもそも英国って国としては 1 つだけどなんか 4 つの国がくっついて・・・・もにゃもにゃもにゃ・・・・って、よくわかってなかったくらいなんだ。

 だからみんなが知らなくてもそりゃそうだーって思うのですが、
よりによって、私より世界のいろんなとこに行っていて世界に詳しい、博識、とにかく私は旅行に関しては C ちゃんを崇拝しているのですが、そのCちゃんが、そんなこというなんて

 お っ た ま げ た ! 11


地図、つけて良かった・・・
改めて思ったものです^^

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

どこに行くの??

ちょっと~いいなぁ~、ホリデーに行くのね。
どこに行くの??
旅のしおりって響きがまた懐かしいです。
行きたいとこ、やりたいこと忘れないで書きとめておくってことだよね。賢いよ!!
私なんかホリデー先にいってから、興奮しすぎて何もかも忘れちゃって。
お母様なかなか家電好きなんですね。
うちの義母も負けてませんよ~。
ただ彼女の場合、買ったばかりの頃に数回使ってあとはお蔵入りなんです。銭失いな義母なんで。
数ヶ月して、私の手元に養子にくるんです。うっしっしっし・・・・。その数ヶ月の間に説明書が紛失して、実は私使い方がわからずに物置に入ったままのものもあります。(悲)

奇遇です

私もJさんと一緒ー!旅行に行くときはしおり作ってます!といっても私の場合、小学校の工場見学しおりみたいな感じ。コピー用紙を折り曲げて冊子作ってます(~_~;)
ラミネート加工できるって普通の家庭ではないですよね!義父母さんは、かなりメカニックですね~(^o^)

>おさぴょんさん

いや・・・そんなすごいところにいくってワケではないんです^^;
とにかく海好きなんで、波乗りできるところに行ってきますです。
 私も興奮で頭の中真っ白系です(笑)
なのでしおりは大切です(爆)
行動予定よりも私、忘れ物が老いんですよぉ。
海外旅行でも出発日の前日の晩に準備を始める人なんで。
今までは現地調達でなんとかなるでしょー!な旅ツウ装っていましたが、今は旦那の金で生かされてる身なので、そんな無駄遣いはできません^^;
おさぴょんさんのお義母さんもそうですか!
すごーい!
うちもそうですよ、きっと。
このトーストサンド器だって眠ってましたからね~。
うちも実家のいろんなものを狙ってます!
でもまだ養子にきてくれそうにないんですが・・・^^;

>Lottaさん

工場見学のしおり!
そうそう!そんな感じのをイメージしてるんです私も。
しかし、今回のこの J くんお手製工程表はラミネートでした(爆)
J はきっと私よりも凝り性なんで。
ハネムーンのときも同じように作ってきてました(笑)
作ろうと言い出したのは私で、作ったのは J ^^
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
