スポンサーサイト


男料理

Salad 胃がとっても疲れてるので、今晩の晩御飯はチキンサラダとベジタブルスープにしました。


 レタスをちぎって洗って、トマトを今日は三日月に切りフリッジへ。
玉ねぎは薄くスライスして水に浸しておきましょう。
チキンはディフロストします。
レンジでやってる間、スープでも作りましょうか。
チキンコンソメを入れた鍋に私の大嫌いなニンジンを入れます。
半分くらい煮えたところでベーコンを加えます。しばらく煮ときましょう。


 チキンが解凍できました。フライパンで焼きます。
salt & pepperに加えてバジルも振ってみましょうか^^
ちょっとイタリアンチキンな感じで^^;


 この焼き作業をJに任せました。こいつ、焼きながらチキンをフォークで押し付けやがる(-_-)
 英国のチキンはとってもソフト。あ、もちろん日本のもチルドならソフトですが、ここは冷凍物に限ってということで^^;
 せっかくソフトなのになんであんたはそう押し付けるんじゃい!!!
 彼に言わせて見れば(いや、言わせはしないが・爆)、
「なかなか焼けないから」って理由なんだろうよ。見かねた私は途中で
「焦げ目ついたから、蓋したら?」
っとやさしく言ったら
「NO~~~~~」

 ま じ で  殺 す ・・・・・


 もう料理している間はむかついてむかついて蹴っ飛ばしてやりたくなりました。
でもキッチンから離れてくれない。
そしてつまみ食いの嵐。


 チキンがプレスされて焼きあがったころ、スープに残り野菜をぶっこみます。
チキンサラダ用に切ったオニオンスライスも、余ったのでスープに入れちゃいます。味を調えて、出来上がり♪


 プレートに盛り付け、チーズも添えちゃって、いっただっきまーす。


 コンソメスープですが、タバスコ入れてみました。
ウマーです♪私は少々入れすぎましたが(爆)
ほんとはスクランブルエッグも一緒に盛り付ける予定だった(らしい)のですが、私、Lunchに卵を食べてしまったので、拒否しました^^;


 あー、写真撮り忘れた~・・・


とにかく重いご飯に慣れていない私の胃にはステキなご馳走でした^^

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
