スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*超長距離* 夫婦喧嘩

 日本と英国、こんなに離れていても喧嘩は本気でします(爆)
今日のお題は「 Rice cooker 」炊飯器です。
あー、ほんとくだらないですね~(笑)

  旦那とは前々から私が渡英してから一緒に買おう、私の真意は「あたしが見定めたものじゃないと嫌!」ってことでした。
 新居も勝手に決められ、必要のない携 帯電話も勝手に買われちゃって、正直、ほんとムカツクのですが、rice cooker は私の主導でもいいだろうと踏んだわけです。


 の、はずだったんですが、J ったら、
rice cooker 買ったよ。米も 10 kg 買った。しょう油も買った。
私はソレを聞いて「はぁ?????」ですよ。


 あんだけゆったのに。あんたはそれすら忘れたのか???
久しぶりにキレました。キレやすい私ですが、久しぶりにプチンと(笑)


 「じゃぁ聞くよ、rice cookerはどこのメーカーで、米はどの銘柄で、しょう油はいくらだったんだよ?
rice cooker そしたら、この画像を出してきた。


UK で一番高いものを買ったんだ。


っと得意げに。
 一番高いものが良い物?良いにせよ、それで私が満足だと思ってる?
 高いもの、そりゃ良いかもしれない。少なくとも悪くはないでしょう。
しかし、私が選びたいと言った理由はなにも高いものが欲しいからではないのです。
 奥様方みなさんはわかると思うけど、価格より性能(質)じゃない?よりおいしく炊けて安けりゃ問題ないもの。それがすごい高くてもめっちゃ安くてもいいのよ。
 特に、ここは UK 。日本じゃないところが肝心要。
日本で買う炊飯器は良し悪しなんてそう大差ない。ファンクションが少なかったり、IH だぁ、なんだぁとかね。
まず日本製を探すことから始めるって話だから、こりゃ大変。
案の定、旦那は日本製のを見つけられなくて、この写真のヤツを買ったんだよね~。
良く見て!ティファールだよ!!!(笑)


お鍋やフライパンはいいよね、ティファール。でも炊飯器は・・・
見たことなかったです、私^^;




 


その1.「米食文化を良く知らないくせに勝手に先走らないでください」


その2.「妻との約束ってゆーか、2人で決めたことを完全に忘れてんじゃないわよ、このタコッ!」


 特に私は ↑ のその 2 で怒っております。
 でも旦那はその後の弁明で、


忘れたわけじゃないよ、むしろちゃんと覚えてたんだ。だけど、今まで僕はお鍋でお米を炊いてた。rice cooker ってものがあるのを知って、なんて便利なんだ!って思ったらこれで作りたかったんだ


って言うの。
そっか、そうだよね。ならわかる。でもね。。。。。?
もしそれがほんとの弁明だったら、こんな言葉は出てこないよね?


今日 Rice Cooker 買ったんだ。(←の後に・・・)明日は Coffee Maker 買ってくるよ!


 ちなみに Coffee Maker も Rice Cooker と同様、私が決めると断言したものでした。
なぜなら、コーヒーを飲むのは私だけ。カレはコーヒー飲めませんから。
それでも「Coffee Maker って便利だからさ・・・」って言い訳しますか?
出来ないよね~~~~?(   ───┬___───┬)ジロッ


 get away!!!


喧嘩の続きは・・・↓

 旦那が買った Rice Cooker は返品することになりました。
私はもう買っちゃったものはしょうがないし、アタシが怒ってるのは旦那が約束を反故にしたことだったので、炊飯器は悪くない(笑)
 けど、旦那が返品するってさ。買った本人がそうしたいなら、そうしなさいっ♪
あたしゃし~らないっ!


でもさ、感じ悪くない?私。
これでまた 2 人で Rice Cooker 探しにいくの、バツが悪いゎぁ^^;




はぁ・・・   もうホントに勘弁してよぉ。

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。