スポンサーサイト


遅ればせながら『ダーリンは外国人』

ダーリンは外国人―外国人の彼と結婚したら、どーなるの?ルポ。 ダーリンは外国人(2) ダーリンの頭ン中

 先日ぴゅーこ家に遊びに行ったときに借りてきた『ダーリンは外国人』シリーズ3作。
読みました。
面白いじゃないですかー、これ。

 今までその存在に気を惹かれながらも、自分で買うほどでもないかなぁと思いつつ、最近ではすっかり忘れてたんですが、借りてみて読んで、" 声に出して笑える本 "だと気づきました(笑)

 この本の登場人物であるダーリン・外国人はアメリカ人で、しかも日本語ペラペラで、日本に住んでて・・・っていううちとはかなり違う環境下なんですが、同じところは同じ^^;

 共感と、そして「あー、それはアメリカ人だからでしょ~」とか「日本に住んでるからそうなのかも」とか、感じるのです。
 すべてのネタが面白い!

 この手の本のネタって、どの国際結婚カップルでもたくさん、そしてもしかしたらもっと面白いの持ってますよね。じゃ、みんな本書けばいいじゃんってなりますが、絵が書ければね(爆)面白く表現できればね(笑)
いやいや、本とかそういうんじゃなくて、ただネタ的にはほんと、いっぱいあるだろうと思うわけです。
 うちにももちろんあります。
そしてぴゅーこちゃんちをはじめこのblogにも遊びに来てくれる国際カップル陣、そして国を越えいろんな国の人との国際結婚話ってあり得ますよね^^

 この作者の小栗さんちだけでこんなに笑ったなら、他の家族を覗いたらもっと面白いんじゃなかろうかと・・・。
特に英国人と結婚した方、私が共感したいがためですが、みなさん、出版してください。
そしたら今度はちゃんと自分で買います(笑)

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

ダーリンはイギリス人♪

私も読みました!
あるある~って共感できるネタが多いですよね♪
でもやっぱり「旦那さんが日本語話せていいなぁ」とか、
「うちの方がもっとおもしろい!」って思うところもありました☆

じゃあ私が「ダーリンはイギリス人」を書いてみようかな♪
一応イラストを描いたりする仕事をしてるので、
多少は絵も描けますよ~。ネタは協力してくださいね☆

>Penさん

ですねよ~☆
これはなかなか良い本ですわ^^

ダーリンはイギリス人。
アメリカ人とは気質が違うからまた面白そうですよね~
Penさんすごい!イラスト描けるですね!すごーいすごーい!
私は画才がないので羨ましいです♪
じゃ、その際はネタを提供させていただきますよ^^
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
