スポンサーサイト


Birthday Party at home

 私の誕生日は平日ゆえ、本日がパーティーに決定。
土曜日は弟がデートだし、日曜日は私が楽しみにしている MotoGP だし。祝日の月曜は弟が仕事。ってことで今日。
パーティーといってもホームパーティーで、我が家のお約束。
弟も遠路駆けつけてくれて、3 人でパーティーでした。


 マミーが私の大好物の茶碗蒸しを作ってくれていて、なぜかこれまた大好きなすき焼きも(笑)
ひさしぶりのすき焼きに目がくらんだよ^^;
しかもさ、お高い牛肉・・・


 我が家は昔っからこと牛肉に関しては安物を買わない。お肉屋さんで一番良いものを買ってるの。牛肉の安いやつってどうしょうもなくヤバイでしょ、 匂いとか。キツくてねぇ。他の食材の味を殺しちゃったりしたらもう最悪^^;私の周りのご家庭でもそういう家が多いのもしかり。
 普段でさえ高い肉なのに、今日はとんでもねーだよ(笑)
そ んな家に育ってるのに、何年かの海外暮らしでアメリカ牛サイコー!なんて言い出しちゃった私は、とんだ親不孝者だね。脂身がないのが好きみたい。日本のは やっぱ霜降りがいいとされてるから、ちょいと気になる。でもやわらかさとかジューシーなのはすごくいいよね、日本牛。だからもちろん好き。許せないのは オージービーフ。あれ、人間の食べ物じゃない(笑)オージーにいた時は羊食べてたもん、私。それもどうかと思うが・・・。AUS人に味覚はあるのだろう か・・・。オーストラリアのメシはどれもまずくてたまらんよ・・・。
 私は推測します。おそらく英国もたいした舌を持ってないよ、きっと(爆)というか、日本人がすごいだけかも。アメリカだって、・・・ねぇ(笑)


 そしてそして、恒例で、ケーキも焼いてくれていた。ケーキを焼くのはマミー、デコレは弟。これ我が家のしきたり。デコレは誕生日当人以外の人がや る。パパがいたころはパパも参加してた。そう、みんなで手を入れるのがお約束なの。アットホームで良い感じでしょ?なーんて、他からみればバカバカしいと 思われるかもしれないけど。私はそんな家族が大好きです♪

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
