スポンサーサイト


Christmas Tree

Christmas tree やっと、やっと、Christmas TreeのDecorationをやり始める気持ちになりました(爆)

 私、あんまりこういうの興味ないんです。実は。
いやほんとに。
だからお尻を叩かれないとやらないの。
やれと言われればムキになってやるタイプ(笑)


 今年はいろいろな家庭的な事情によりあんまり派手にすんのはやめようということになり・・・
 treeやデコレモノは先週買ってたんですが、袋に入ったままでした(笑)
あ、treeだけは飾りも無くむなしく立ってました^^;


 っというのはね、そもそもJがtreeを買いたがってたんです。
何でかって知らなかったんだけど、今日やっとわかりました。
treeの下にプレゼント置きたかったんだよね。
includedの白い電球以外何の飾りもないtreeをそそくさと組み立ててはtreeの下に自分のためのクリスマスプレゼントや私のを置きだした。
 はっはぁ~ん。それが理由だったのねー(;一一)


 私はtreeにはまったく興味が無く、元来派手好きなもんでイルミネーション担当しました。
今年購入したのはSNOW FRAKESっていう電球の先に雪の結晶が付いてるやつ。
いろいろあるので、迷った挙句、これに決定。
そして私の独断でLEDのblueにしました。(これと似たの商品がむーんちゃんのショップで売ってました。)
 なんでもこちらのイルミネーションといえば赤が当然なんだそうですよ。私が青って言ったら珍しいと言われました。
 これは長さ約20m。
ハイ(-_-)長いでしょ(爆)


 treeのdecoration用に買ったつもりなんですが、あまりにも長すぎです^^;
箱を良く見たら屋内外両用と書いてある。
そっか、べつにtreeだけじゃなくてもいいじゃん!
っということで、treeに巻き巻きした後、残りをリビングの窓枠に飾ろうと。


 やり始めがNGでした。
窓枠からやったら、treeの分足りないからぁ~~~!(爆)
めんどくさがりやのまきぴーは「それならそれでいいじゃーん♪」くらいな感覚で(笑)


 その後、しょうがないからtreeのデコレもはじめました。
ボールとかモールとか、あと旦那の実家から借りてきた(きっと借りパクになるでしょう^^;)サンタさんとかのオーナメントもテキトーにつけて出来上がり。


さて、点灯してみたら・・・・・

Christmas Illumination 意外とキレイじゃない?
じゃ、ヤニ吸うついでに外からどう見えるか見てみようよ!
ってことになり、car parkingへ行きました。
自己満上等なので、もともと家の中をモットーに考えてくっつけたイルミですが、LEDってすごいね~。
けっこう外からもキレイに見えました。


Christman リース それと、Jの実家からクリスマスリースも盗んできました(爆)
 クリスマス用のテーブルクロスやマットもあったので、義母が
「どう?持って行きなさいよー」
と言ってくれたこともあって私が「はーい!」って言うと、隣でJが
「いらない。絶対いらない。」ってよ(-_-)
 ったく、ほんとムカツク男だわ。
ちょーかわいかったのに。義母のお手製なのに・・・。
買ったら高いぞ!?バカ!


 これで終わりじゃないんです、まだ途中なの、デコレーション。
まだまだ足りないの。こんなアッサリじゃだめらしいの・・・。
今の5倍はイルミネーションやんないといけないみたい。
ってことで、今後チビチビやってきたいと思ってます。

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
