スポンサーサイト


Firefox 既知のバグでした

PC なんとかしなきゃということで調べたんですが、処方通りにやっても解決できず。
昨日投げてた my doctor、C からの返信を着信しました。

 既知のバグみたいだね。URL参照。

 見てみると、official site にリンクしてあったフォーラムの中の1つが。
私が見ていたフォーラムは 2 つあるうちのもじら組の方。
もう 1 つの Mozilla Japan の方は見てませんでした・・・。

 あー、自分の調べ不足だと自己嫌悪。
しかし落ち込んでもいられないので、Dr. の示した URL を見てみると、ズバリなことが書いてあった。

 私の症状は
・Firefox (以下 fx ) のcopy & paste ができない。
・他のアプリでは大丈夫。

最初にやってみた処方は
・fx をsafe mode で起動してみて様子を見る
・何も変わらず未だ解決できないので、profile を新規作成してみる

 それでもダメでした。

 Dr. の教えてくれた URL から辿った処方に書かれていたのは
・Pushow*.dll ←malware(junkware)を削除 (* はランダムで振られているらしい)
141 参考URL

 この file は C:\WINDOWS\system32 にあった。
これを削除したら問題解決しました。

 ついでにスパイウェアのチェックもしたら、出てくる出てくる・・・。
先日新しいプログラムをインストした後でこの障害がでたので、あれが問題かどうかは確定まではできないけど、影響があったのではないかと推察・・・。
確かに挙動は不審だったな。でも放っておいてしまったのだった。
しかし、自動更新で ver 1.5.0.6 になってからすぐだったのだとすれば、他のアプリは関係なくただ単に fx のバグだったということか。
既知だったということからもやはり後者が有力かな。

技術者失格です、私・・・。
もはや技術者ではないけど。

最近はデザイン一辺倒で技術から離れていたので、意識も薄くなってた。
かなり反省。

いや、私の問題は、
症状から解決策を探せなかったことだな。
やりつくせなかったこと。
いかんいかん。

ってことで、今回のをいちを memo 的に entry しておきます。

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
