スポンサーサイト


チェルシー vs リバプール in Millennium Stadium

お昼前に家を出ると、なんだかすごい騒がしくて、街中赤い軍団。
あ、今日チェルシー vs リバプールのゲームが Millennium Stadium であるんだね。

あーあーそっか。
だから昨晩、そして夜明けまで叫び声がしてたんだ。
土曜日とはちょっと違う感じだったもの。
そしていつもならでは、スクールバスでリバプールからのお客さんがどんどん入ってくる!
今にも止まりそうな古いスクールバス・・・。

チェルシーファンは少ないねぇ。
もちろんユニフォーム着ている人の数だけで判断してるんだけど、赤ばっかりよ。
うちの甥っ子はチェルシーファンだけど^^;

 Sunday Dinner に義父母の家に行くと、義父は体調悪くて寝ているそうで、テーブルには 3 人分のプレイスマットしか用意されていませんでした。

 ちょっと淋しいなぁ。

 ローストチキンだったんですが、私毎回思うのです。
ローストチキンってボソボソ。
もちろんグレービーでいただくからいいんだけど。
たまに喉につっかえます^^;

 でも野菜たっぷりなのが嬉しい^^
カリフラワーはフォークで刺すと崩れて持ち上げられないほどハードボイルドですけどね(爆)
自家製の peas と beans。
両方とも嫌いですが、義母のグレービーとなら食べられるっていう不思議。カリフラワーも。
そして収穫したものを袋いっぱいに貰ってきました・・・。

スターフライにでもするか・・・。
とにかくすごい量。スーパーのビニール袋にいっぱい・・・。


 そして帰りは town でお買い物。
Queen Street にはこの日のために防犯カメラ(フーリガン対策)がデーンと立てられた。
昨日はなかったのに。そして今日だけで撤去されるシロモノ。
物々しい雰囲気よね~。
試合時間になると逆に Queen street や各アーケードは静かになった。
J 曰く、こういう日( football のbig game の日)は town に出てきたくないんだよ、みんな。混んでるし、うるさいし。

 確かにな。
だって、とんでもない人いたもん。
まだすごい混んでる時間、(原宿みたいな人の多い往来をイメージしてね・タケノコ族はいません・笑) そんなところでいきなりサッカーボールを思いっきり蹴り上げる。50m くらいはなれたところに蹴り込む。
ありえないよね(-_-)
キ○ガイでしょ(-_-)
酔っ払ってるようにも見えない若い子だったんだけど。
平気でそんなことしちゃうんだから恐ろしい。

 とにかく Cardiff はフーリガンがいっぱい出現するのです。
それは以前も entry しましたので割愛しますが。
Cardiff って酔っ払い天国で有名だし、もちろん危険が伴うことで有名。
だからって即・危険な街ではないですけど。
大きな都市ならこの程度はあるよねって感じですかね。
それだけ人も集まりますから^^;
そうそう、リバプールが試合するってことは・・・

うちのフラットにリバプールの某選手が住んでます^^
もちろんペントハウス。
愛車はフェラーリちゃん。
ホームはリバプールなんで、Cardiff で試合があるときや休暇でしか来ないらしいですけどね。

 私はまだ見たことないんですよね~。
J は何度もあるらしいけど。
私が見たところで、気づかないから(-_-)

ガイジンはみんな同じ顔ですから、一般人も有名人も。
あからさまにユニフォーム着てたりサッカーボール持っててくれればいいのに(笑)

 今日も来てたんでしょうね~。
彼のフェラーリは見ましたよ^^
うちの窓からよく見えるんです。
乗ってみたいなぁ・・・。

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
