スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英国旅客機テロ未遂の規制が緩和されました

今日はこのネタで起こされました。

 いつも朝早く起きてニュースをチェックしてから出勤の J 。
BBC でやってたこのニュースを聞いて喜び勇んで、まだ早いっちゅーのに私を起こしにきました・・・。

 「航空機に関する規制を緩和したって!ハンドラゲッジ持って入って OK だって!」

141  UK terror threat level downgraded (BBC)

いぇーい!
よかったね~。
これででっかいカメラやデジタルビデオカメラも持っていけるね^^
PC は微妙だなぁ。

手荷物の大きさガイド  なんでも、その持って入れるハンドラゲッジには大きさ制限があるらしいです。

こちらにガイドがありました
 141 Baggage advice for UK passengers (機内持ち込みできる手荷物についてのガイド)

 BBCで実際この大きさのものを使ってシュミレーションしてましたが、ラップトップパソコンのケースでした。それが基準になりそうですね。

 パソコン・カメラ・携帯電話は持ち込み可。
だけど、バッグにこの大きさの範囲を超えないバッグに収まっていること、これをバッグから取り出し、X線検査を受けられることが条件です。

これは明日からヒースロー空港とガトウィック空港で適用となるそうです。

んで、液体類の一切の持ち込みは禁止のまま。
アベンヌ持込できません( ̄▽ ̄;)!!
フェイスパックはいかがでしょう?だいじょぶかな?
一切のコスメティクスもダメだと言ってるので、ダメかしらね。
いちじく浣腸もだめだそうです←そんなことは言ってませんが持込は不可でしょう(爆)


とにかく、旅行者にとって少しは朗報でした!

でも当日まで慎重にニュースを見続けねばなりませんな。
そして一喜一憂するのであります・・・。

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。