スポンサーサイト


今更、家電を買いました

DVD recorder DVD Recorder が欲しい!っと急に思いました。今までは Player すらそんなに使わなかったのにね。録画は PC でやってたので用が足りていたせいもあ ると思います。しかーし、海外移住という、まぁやんごとなき事情により、そして新庄選手のおっしゃるように、海外生活のお供は DVD でございますよ。なの で、今から溜めておこうかと^^;

 近くのヤマダ電機に行きました。そしたら安く売ってた。ほんとは SONY にしようかと思ったんだけど、結局私はあと 2 , 3 ヶ月しか使わない(使えない)からなんでもいいやって思ったの。


 そしたら店頭で写真の Panasonic ・ EH 50 の 2005 年春商品と書かれたのが¥ 30,000 くらいで売ってて。即買い。DVD にぜんぜん 詳しくないのでなんか良くわからないから、とりあえず、マルチドライブだし、Panasonic だったら間違いはないかなーと。マニアックに使いこなすわ けでもなく、せいぜいな機能しかどーせ使えないので(笑)


 そしてついでにエアコンも買った。これもほぼ即買い。今流行りの"ムーブアイ"ってやつ。これに決めたのも、新しい商品だし、三菱なら間違いない でしょってことで(笑)ココ何年もエアコン買ってなかったんだけど、最近のエアコンって高いのね~。12 ~ 16 畳用が 20 万近くした。省エネなのね。この 夏しか使えない私にはその省エネ効果を体感できないって事だわ(笑) 1 年で約 5 万円だって、書いてあるんだけど・・・^^;

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
