スポンサーサイト


Closing Down Sale

J から行ってみろとさんざん言われていた Queen Street の洋服屋さん。
Closing Down Sale で up to 70% (最大 70 % off) なんです。
お店の名は『 ex 』カジュアル服屋さんですね。
たぶん移転なんだろうと思うのですが、Queen Street のマクドナルドの前にある店が閉店セールしてます。
ずいぶん前からセールをしてるみたいで、今日私が行ったとき店の中は半分くらい商品がなかったです。
 でその中でも何かあるかなと探したんだけど、ないね~(笑)
結局散々見たあげく何も買わずに帰ってきました^^;

 TOPSHOP や oasis とかいろいろ見て回って収穫ナシ。

 あれね、もうバリバリ秋物なんですな。
確かに・・・。寒いもん。
今日も長袖のカーディガンなしでは外を歩けなかったし、スーパーなんざ凍え凍ります。
グースパンプ!グースパンプ!

8 月、なのに 15 ℃。

 でも体温高くて肉厚のイギリス人、ノースリ当然で歩いてます。
お年を召した方々はロングスリーブですが・・・。
今日は終戦記念日。
英国的には VJ Day ( Victory in Japan Day )です。

 日本のニュースをチェックすると、小泉さん、参拝したって?
もちろんこのニュースはBBCでもやってます。
141 Koizumi shrine visit stokes anger
案外上位ニュースですよ。映像もいっぱいあった。

 そんな映像の中で私はちょっと笑・・・
というのはこれを見て。

小泉さんスリッパ


このスリッパ(笑)
靴でいいじゃーん、モーニング着てるんだしさ^^;

 英語がわからなくても、これを見るとなんとなく英国での報道のされ方、着眼点がわかるなぁっていうページはコチラ。8 枚の写真にコメントがつけてあるページです。
外側から日本を見てみる。するとこんな感じ。かな。

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

気がつかなかった(^^;;

ここまでは、日本のニュースでは映ってなかったわ、たぶん。

で・・・・神社の中は、土足厳禁のはず。
靴下で、て言うわけにも行かないからスリッパになったんだろうね。
神主さんは、ぞうりをはいてるんだろうか??

そういう時期だったんだ

すっかり忘れてました。
日本はお盆の時期だったんだよねぇ~。
ニュースも見てないよ~。見たかったなぁ~。
日本人からと外国人だと見る部分、気になる部分も違うから、イギリスのニュースを見てると面白いよね。

>あやや

神社は土足厳禁だよね・・・

神主さんはおそらく白足袋だと思われますが、いかが?

海外のニュースって視点がちょっと違うよね。
このニュースは controversial として報じられてるってところかな。

>おさぴょんさん

お盆ですよ、きっとみんな連休ですよー
祭りだー(笑)

私、日中暇なんで、朝から晩まで BBC NEWS 24 見っぱなしなんです(笑)
だからソープオペラとか知らないんですよ、悲しいことに^^;
BB も見ないし・・・。

イギリスからの見方って、(まぁ、イギリスに限らず外国ってことですけど)意外性があって面白いですよね。日本ってそう伝えられるか~みたいな^^;
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
