スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家売るの?そして買うの?

最近えらい揉めているのだー。
原因は旦那の家が売れないこと。半年前は余裕綽々で売れると豪語してたくせに、春先から雲行きは怪しくなり、このときまだ売れず、挙式が終わってもまだ売れず、仕方なしに価格を下げた。にもかかわらず売れない。

 何で売れないの?って私が当然聞くでしょ?彼はハワイでこう答えました。
「同居人がとってもウルサイ奴でさ。もううんざりなんだ!」
いやいや、あーさん、あたしゃあんたの愚痴を聞いとるんじゃなかとですよ^^;

「だから、ホームパーティを頻繁にしてバカ騒ぎするんだ。だからそれを嫌がる人が多くて売れないんだよね~」
そりゃしょうがないなぁ・・・とは思いつつはいたのですが・・・。

 ここに来て旦那は売ることを半ば諦めたみたい。
「Mak が早くこっちに住みたいんだったら、同居人はここを出て行ってくれるって言ってるんだけど。どうする?」
 どうするって何よ!凸(-_-〆(怒) じゃ、あなたは私に早くそっちに住んで欲しいって思わないの?っと。

 事の成り行きは、家が売れることが前提で、新興エリアに新居を構えるという夢のある話をしていたのが尾を引いてるの。私はそこに住むと聞いてめちゃ喜んでたのね。
 でも結局家が売れなければ、そっちには引っ越せない状況で・・・。だったら最初から夢持たせるなぁ~!と言いたい。
 言いたい・・・。
けど言えない。だって、そんなのしょうがない話じゃない?!そこで駄々をこねる私はガキじゃあるまいし^^;

てことで、今日、今、決めました。
 「いいんじゃない?今のところで。


 コレには裏話もある・・・
この話をしてる時に J はこう言ったの。
何処に住みたいかと聞かれて悩んでた私に
「もし君が日本に住み続けたいなら、僕が日本語をマスターして仕事を見つけるまで待ってもらうことになる」

旦 那 を 海 に 沈 め そ う に な っ た (空想で)

 時間の関係でこの話は pending になっとります。これからがバトルの正念場でございます^^
あとで知ったことですが・・・

 英国って日本と違って家を売買する際、かなり時間がかかるそうです。


ごめん、J・・・

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。