スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

辞めドキ

今日同じチームの同期入社の女の子が会社を辞めると課長に申し出るという。
転職先が決まったんだって。

 私は寿でしかも海外移住なので辞めるのは時間の問題。今 3 人しかいないチームで立て続けに 2 人辞めるのはいささか不安か・・・
残る 1 人の男のせいで同僚は辞めるのです。私も同様の不快感をずっと抱いていたので、理由は一緒と言っても過言ではありません。なので、むしろザマミロといった感じ。

 最初は M ちゃんの転職先が決まらず、私のほうが先に切り出すことになるのかな?と思ってたけど、めでたく M ちゃんが先にできました。とい うのも、私の退職は誰にも引き止められないものでしょ?寿だし、移住だし。だけど M ちゃんは引きとめようと思ったらできちゃう状況なので、順番からした ら M ちゃんの方が先に言うのがいいと思ったの。

 課長にはなんの恨みもありませんし、私が仕事の話で唯一賛同できる人ですが、能力の無い(しかも社歴は長い。そして自分はできると勘違いしてる)男と一緒に仕事をすることが耐えられないので、もーしわけないですけど、言わせていたきます。

さよなら旅行業界。でもこれはイタイなぁ。旅行業界人だからかなり恩恵受けたんだけど・・・。

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。