スポンサーサイト


専門用語は難しいね・・・

 今日は英国に来て初めてコンタクトのソリューション買って来ました~♪
書くほどのことでもないんですが(爆)

 今までディスポーサボーの使ってたんですが、それが切れて「しゃーないパーマネントのを使うかぁ」と、先週あたりから使ってて、とうとう日本から持ってきたソリューションがなくなっちゃったーってワケで・・・。

contact lens solutions でもありがたいですね~日本でも売ってるソリューションばっかりで。
迷うことなく、いままでと同じ Conplete moisture plus を買いました。
でも高いね・・・日本ではマツキヨとかでめちゃ安く買ってたから余計そう見えてしまって。
240ml £8.85。そんなもんですよね^^;

 そして Saline も買いました。
私の自力では精製水が見つけられず、辞書で " 精製水 " って調べて紙に書いてお店に言ったけど、見つけられなくて、店の人にその紙を見せて聞いたけどそういうものは置いてませんって言われるし・・・。でも売ってないわけないよなぁと、今日は J を連れて boots まで行ってきたのです。
J は J でコンタクトとか使ったことないので、どれをどういう風に使うかわからない。だから、コレの後にコレを使う?とか説明しながら、そして J はボトルの裏を読みながら四苦八苦してやっと買えました。でも果たして本当にこれでいいのかわかりません・・・。

 今 55 TV で CM してますが、Acuvue の無料お試しサンプル、とりあえず Certificate をダウンロードしました(笑)週末に取りに行く予定です。
 141 Acuvie Moist free trial

 昨日は義兄の誕生日、そして週末は義母の誕生日ということで、今日お義母さんにカードとプレゼントを渡してきました。
その帰りにまたまたチップスを買い食い(爆)
 せっかくお米をといでソークしてたのに、家に帰ってきたらもう満腹で食べる気がしない・・・。
結局私はそれで終わり、J は夜中に finger チョコを食べてました。

 あ~、まともな食事してない、最近・・・。
すべて私が怠惰なせいです^^;

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

精製水

あれ?ソフトだったっけ?
そうだよねぇ、コンタクトレンズがあればケア製品もあるわけだから
ありそうだけど....。
きっと、「あ、これこれこれこれ」って感じぢゃないんでしょうか?(笑)

>すまいり~

そよー。ソフト。
たぶん、そんな感じだと思われます^^;

薬関係は難しいねぇ。
日本語では簡単に言えても症状とか、英語でわかんね゛ー(T_T)
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
