スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ 5日目 Part.2 ◆ / Reception ・ Dinner Cruise

リモの前で・レセ会場へ出発 そんなこんなでまたリムジンに乗り込み、カハラマンダリンオリエンタルホテルへ。私たちよりずっと遅く教 会を出てるはずなのに、全員でホテルで迎えてくれました。どういうルート使ったのかしら(笑)そしてホテルでまた撮影会。一度部屋に戻り・・・一服・・・ (爆)アハハ^^;ごめんなさい、こんな花嫁で(笑) C ちゃんにも部屋に来てもらってベールをはずしてもらいました。そして旦那様はビデオカメラを今度 はちゃんと持って、レセプション会場のプルメリアビーチハウスへ。向かう前にまたまたロビーで撮影会。

 時間も来たのでプルメリアビーチハウスへ移ろうとホテルを一回出たときに階段の前に K ちゃんとそのママの姿が!
 K ちゃ んは私の会社の同僚。今回お母さんとのハワイ旅行も兼ねて今日の朝到着しました。式には間に合わなかったけど、レセには来てくれました。話を聞くと、 チェックインはまだできず、バゲッジも行方不明(ホテルには到着済み)、なので、念のためにと手荷物で持ってきてたレセ用の服をトイレでお着替えしてきた そうです(笑)お母さんは「ベルトがバゲッジに入ってるのよぉ~」とベルトなしで(爆)

 

 プルメリアビーチハウスのバフェは最高でした!お料理は美味しいし、オープンエアーで開放感あって、海はすぐそこ!ドレスのままの私は一度 座ったら動けないのでお料理を C ちゃんが J の分と 2 人分持ってきてくれました。その中には J 未体験の梅干が 3 つ。でも普通に食べて「おいしい!」だって さ(笑)私の隣には J と S ちゃん。正面には C ちゃん、その隣に K ちゃん。私はほとんどこのメンバーと話していました。


ケーキカット& ファーストバイト




 そしてケーキが運ばれてきて、ケーキカット!いや~面白かったぁ。N ちゃんからファーストバイトを促されました。ところが、J は舞い上がってかこのファーストバイトを知らずか、一向に始めてくれません。私が
「 J 、ケーキを一口私に食べさせて♪」
というと
「いやいや、キミから先に食べなよ」
っと。このやりとりがしばし続き険悪なムードに(爆)なかなか理解しない旦那に私キレまして、眉間におシワが寄ってしまいました(笑)
 彼的にはレディファーストを貫く気持ちだったのでしょう^^残念でしたー!これはちがうのでーす。
っていうか、私たちもすごいいい加減で、カットの際もなぜか私の手が上でしたからね(爆)あたしがあんたを守る?!やだーそんなのー(笑)

 私が食べさせてもらい、次に私が J に。元来普通通りが嫌いな私はピンクのお花 1 輪まるごとをフォークにすくい、それを J の口へ(笑)
よし、笑いが取れました(爆)


Sunny & Mak いよいよ終わりの時間。せっかくだからとみんなでイルカを見に行ってました。半分ぐらいはここに残り、私とおしゃべり。タバコを吸いに言ったりと散らばってました。イルカ組がパラパラ帰ってきたところで私がビーチへ出て写真撮影。K ちゃんはなんの躊躇もなく私と J の間に入って真ん中でパチッ。撮り終わった後で C ちゃんが「いいなぁ~!私も真ん中で撮りたい!」との言葉で「ハッ」っと気づいた K ちゃん、あなたはステキです(爆)天然フォ~~!みんな揃ったところで集合写真。

H ちゃん & Mak  マンダリンはここでのフォトツアーに場所代を取ります。だけど私たちは宿泊とレセをここで行ったため、無料!撮り放題!フォ~~!
 撮影も終わりロビーに移動して、また撮影会。そして締め。弟が親族を代表して皆々様にお礼のお言葉を。我ながらこの弟、立派になったなぁと感 心しつつ解散しました。K 一家と N はレンタカーで。C ちゃんと K 母子は偶然にもワイキキパークホテルで隣の部屋になったらしく、同じタクシーで。そしてう ちの家族とで、ワイキキに戻って行きました。

dinner cruise に出かけます 私と J は部屋に戻り次の予定をこなすべくお着替えを。私は黒のロングドレスにしました。持ってきてずっとスーツケースの中に入れていたのでちょっとだけしわがあったのね。そしたらJが「アイロンかけてあげるよ♪」って。優しいじゃな~い。私はそのまま着ようと思ってたのに(爆)アハハ~^^;
 

 そして・・・ Ala Moana の先の Bay までタクシーで向かいました。今日これからは Dinner Cruiseです^^
30 分以上前に着いてしまい、Bay を散歩することに。潮風が気持ちよく写真なんか撮ったりなんかして。

 時間 10 分前に船の前に戻ったもののまだ誰もいないので喉が渇いた私たちは通りを渡って目の前の Ward Ware House へ。そこの vendingmachine で私はレモンスカッシュを、J は Root Beer を。 Jのを飲ませてもらったけど・・・「ペッ!」って感じです(笑)このRoot Beer はサルサバリアというハーブの根を醗酵させて作ったもの。私にはドクターペッパーよりもツラい味でした^^;おいしそうに飲む J と Bay に戻りま した。17:15 pm は過ぎています。が、未だ誰一人いません

 「これはおかしい!」っと、J は近くにあった公衆電話から船会社に電話してみました。そしたら
あいにくその Cruise は cancel になってます
 J、撃沈。言葉がなくなりました。私は人数集まらなくて cancel ってのは考えられる話だからしょうがないこと。決してJのせいじゃないんだから気にしないでと再三言いましたが、 J のハートは打ち砕かれました(笑)怒りよりも悔しかったんだと思います。自分が予約して事前に何の連絡もなくキャンセルとなったことが。

 とりあえず、Ala Moana Center まで歩くことにしました。といってもすぐのキョリなので^^歩いている間中も口数は少なく、信じられないという表情でテンションはこの旅行中最低まで落ち込みました。私はほんとにぜんぜん気にしてなかったのですが、彼を励ましてもあがってこない彼のテンションに、いつも以上に苦戦しましたが、いっぱいいっぱい明るく振舞いました^^
  やがて Ala Moana Center に着きました。私も彼も特に行きたいお店はなかったので、The Bus 乗り場へ。ワイキキ行きには長い列が。そしてバスもなかなか来ない。20 分位してやっと来たと思ったら、とてもじゃないけどあと 2 台くらい待たないと乗れないわ。っと、「彼がタクで 帰ろう!」。
 行き先はとりあえず友達 2 人が泊まってるワイキキ パークホテルへ。今からカハラに帰ってしまってはやることないもんでね^^;ワイキキパークに行くと二人とも留守。C ちゃんは明日の朝早くに帰国なので、今日が最後の夜だから、遊び納めに出てるのでしょう。K ちゃん母子は今日到着だから遊びに行ってるだろうし^^;

 ってことで Sheraton Waikiki にいる私の家族のところへ。House Phone をかけてみると弟だけが部屋にいた。こりゃしめた!と思って、下の売店で 3 人分のドリンクを買って部屋へ。 21 F のオーシャンフロントでした。 挙式&レセで頑張ってくれた弟は疲れて寝ていたようです。だけど、私と J の来訪にこころよく起きてくれました。部屋に入って 5 分くらい会話をして 3 人でラ ナイでヤニってると、J がイスに横たわって寝始めました。弟が
J は気を張ってたから疲れただろうね、それにこのクルーズのキャンセルのダブルパンチだよ。寝せてあげな。」と。

 15 分くらいして私は決断しました。ほんとは弟も交えて C ちゃんのバイバイも兼ねて呑みに繰り出そうと思って弟とも話していたのですが、J を KAHALA へつれて帰ろうと思いました。テンション下がったままで呑みに行っても楽しくないだろうし、何よりまわりも気を使うしね。期待していた弟に ゴメンねって言って、Sheraton からタクシーに乗りました。

 

 ホテルに着くと彼は元気でした。なんだったんだよ、オイ(-_-)そして彼の前々からの計画であったら Wedding Night は高いシャンペンをルームサービスで入れて二人で呑もうってね。後から気づいたのですが、彼はこれがやりたいがためにちょっとダダをこねたん です。言ってくれればいいのに・・・。だけど彼にとって絶対君主の私がみんなで呑もうということに表立って反論はしないのです。でもそれってキビシイよ ね。後で意図を知るほうがキツイです。J はとってもわかりやすい。だってホテルに戻ったとたんにぜんぜん元気なんですもの。ハァ・・・。

シャンペン 私は特にお酒が好きなわけでもなく、むしろ弱いのでそのシャンペンはどうでもよかったのですが、J は生き生きとしながらルームサービスを頼みました。これは素晴らしいシャンペンでした。メニュー見たら一番高いシャンペンだったよぉ。ワインでなくシャンペンなのでタカが知れてますが、ワォ!美味しい美味しいと私もいっぱい呑んで、それでも 5 時間以上二人でいろいろなことを話しあって、眠りにつきました。

theme : ハワイウエディング
genre : 結婚・家庭生活

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。