スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダブルデート

ペリペリチキン 昨日の一件、今朝 J がコンシェルジュに話したらしい。
そしてら午後当番のコンシェルジュが
「彼(隣の住人)がとても謝ってたよ。彼のワイフが取り乱して困ったって言ってた。」
私と J 、
「OK。彼が謝ってればいいんだよ、それで。」
コンシェルジュも
「彼に謝る気持ちがなければ出るところに出た方がよさそうだと思ったけど、大丈夫そうだね」

 そして何時間か経って、換気のためにってうちが parking 側の窓を開けたら、ちょうど隣人が下にいてJを呼び止めた。
J は「ちょっとまって今から下に降りるから。」
そして隣人のブラジル系英国人はめっちゃ謝ってきたそうです。

 ウーハーの件で険悪だった過去があるので、向こうももうヤバイと思ったんだろうね。
でも J は「ウーハーもまったく静かになったし、今回も謝ってるからいいさ。過去のことにネチネチこだわるオレじゃないから。」と言ってあげたそうです。

 さて、今日はラゲッジを買いに行きました。
私の持ってきたスーツケース、1つは10年もののサムソナイトなんだけど、今日日のスーツケースに付いてるような取っ手はもちろん付いてなくて、車輪も固定の前後方向のみってんで使いづらかったんだ。そして何より、スーツケース自体が重い(-_-)
もう一つは2年前にアメリカから日本に帰国した時に持って帰ったものだけど、いかんせんイケてない。いかにも安物でいつ壊れてもおかしくないような。
なので、できるだけ軽い素材のを選んで新調しました。

 選んでて初めて思ったんだけど、夫婦で同じラゲッジ引いて歩きたいな~って。でもうちの J も買ったばかりでそれは見送りに(笑)
G と天井から吊るされたケバブ 夜は J 親友の G の girl friend がアメリカから来てるので一緒にお食事しようってことで J が招待した Portuguese のMadeira restautrant に行きました。
* ADDRESS / TEL :
2 Guildford Crescent
Cardiff, CF10 2HJ
029 2066 7705


 私も J も、彼女・オードリーとは初対面。写真では見てたけど、実際逢ってみたら、デカい女だった(爆)
 19歳。身長は175cm。横もドテッとある。チチもデカイ。
態度もデカかった(笑)

 若いってすばらしいね~と思いながら隣で食事をしてたんだけど、もうね、あった瞬間から
「あ、"アメリカの女"だ。」
って感じね。
なんちゅーか、態度・素振りが。
決してイギリスの女ではない。

 このまま G と結婚しちゃったら、G は苦労するだろうなぁ~なんて余計な心配をしてしまいました。
彼女にとって初めての英国、ウェールズ。
感想を聞いたら、「悪くはないわ」ですって。
良くないってこと。ニュージャージーの方がすごいって。何がなんだか知らないけど(笑)
ま、もし2人が結婚してもオードリーは英国に住みたがらないだろうなと思うわけです。
ロンドンは嫌いってハッキリ言ってた(爆)
さすがアメリカ人^^;←何がさすがだか^^;私の勝手な固定観念

オードリーとちょっと私 でも G が幸せそうで良かったわ~。

 それにしても 19 歳のオードリーだけど、2 週間 1 人で G の家に遊びに来てる。
オードリーのご両親も喜んで送り出したというし、やっぱり日本とは何かがビミョーに違うと感じました。
欧米ってやっぱりご近所感があるね^^

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

???

良かったね!先日の一件が 無事解決して!
J、かっこいい!過去にこだわらないって台詞!かっこいいv-207

しかし、オードリー 乳でかっ v-238
少しわけてもらいたい。。。

近い???

19歳で簡単に単身英国へ旅行って......
文化の違い???ちょっと衝撃やったわ。

オードリーとやら、その後はTVでよく目にする
ダイナミックな方へと向かうのかしらん???

>ぴ○みちゃん

台詞はかっこよかったけど、けっこう覚えてる人よ、J って(爆)
オードリー、フテブテしくて私話しかけられなかったよ(-_-)一回りも年ちがうのに、かなりナメられた(爆)
でも私には日本人のプライドあるから(笑)
お淑やかを装いました^^;

若者って苦手だ~・・・

>ようちゃん

衝撃よね・・・
近いっていっても6時間くらいのフライトなんよね~。
近いのはキョリってんじゃなくてきっと価値観とか考え方なんだろうなぁ。
イギリスとアメリカが似てるとは思わないんだけど、確実にいえるのは日本とは違うってとこかなぁ。

ちなみにオードリー、かなりのオタク・・・。
秋葉系でした(+_+)
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。