スポンサーサイト


罪滅ぼしの coffee だと思われ。

今日は H ちゃんの誕生日ぃ~!
そして義母の誕生日です^^

H ちゃんには Birthday Card を送ってて、それが昨日着いたと連絡受けました^^
よかったー無事に着いて。

 義母への Card とプレゼントは先日届けたのですが、今日は義母の好きなユリの bouquet を買って届けに行きました。

 今月下旬の J の誕生日のために母から J の欲しいものを聞いておいてと言われていたので、本人に聞いてそれを伝えました。
 そしてSunny くんからも Card を送りたいってことで、Sunny は実家に帰ってきて、Card を買い、文章書いて帰ったそうです^^
 悪いね~、Sunny くん^^;

 こっちのうちの家族は 6、 7、 8 月にまとまってだれかしらの誕生日が押し寄せる・・・。
私の誕生日が〆になるようです^^;
最近も相変わらず Starbucks へ1日おきくらいに行ってるのですが(全部 J の奢り)、最近とっても感じのいい店員さんが入りました。
 若い男性なんですが、顔もきれいで、身なりもキレイ。スタイルもすらっとしていて筋肉とかありませんって感じで、一見ヘアメイクさんにいそうなタイプ・・・

 ここまで読んでお気づきの方もたくさんいらっしゃるかもしれませんが、彼は gay です^^
でも外国の gay ってなんでこう、きれい系が多いんだろうね~

 街で会う「おっ!キレイ系!」ってたいてい gay の方です。

 彼は応対もとっても丁寧で、かつ親切で適度にフレンドリーで笑顔を絶やさない。
最後が肝心。
ここはお客様に笑顔をという考えのない国ですので、これは珍しい。日本を思い出しました(爆)
 ちょっとこちらがミスっても優しくフォローしてくれる。フォローしてくれるのはきっと他の店員さんでも多いのですが、英国お得意の皮肉とかではなく、あくまでも優しく誰もが笑顔になれる様なフォロー。もうね、gay にしかできない技だね、あれは。

 やっぱ、気持ちいいね~、こういう店員さん。

comment

Secret

アローー

みんながgayだったら
すてきなサービスをしてもらえるかもぉーー!ねーーまっぴぃ!
Vさんもすてきな笑顔だしGなのでしょか・・・
まぁそれはおいといてお元気ですか?wv-14

日本でも

スタバの店員さんって、いい感じの人が多いような気がする。
たぶん、gayではありませんが(爆)

マニュアルどおりの応対じゃないところがいいのかな?

>かずきち

(爆)
ほんと、VのsmileはStarbucksの彼に通じるものがある(笑)
でもあんまりかわいくない彼女いるし、少なくともgayではなさそうね^^
バイかもしれないけど プッ

おれっち、元気だよ~
たまに欝入ることもあるが(爆)

>あやや

Starbucksは社員教育きっちりだからね~^^
日本では当たり前だが、ここではそのStarbucksでもろくに客の顔をみないだとか、ぶっきらぼうだとかは大いにあるのだよ~。
はっはっは、日本はいい国だ(笑)
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
