スポンサーサイト


電車運休・人身事故

池袋で各駅停車を見送って通勤快速に乗った。乗った車内でアナウンスが・・・。
「只今武蔵野線では先ほど発生いたしました新秋津駅での人身事故により上下線ともに運転を見合わせております。復旧の見込みは今のところたって おりません。JR武蔵野線をご利用のお客様は恐れ入りますが新しい情報については駅係員にお尋ねいただくか駅の案内をお聞きください。」
 
通勤快速に乗った意味無し(|||_|||)ガビーン
赤羽で下車。京浜東北に乗り換える。
西川口や蕨でバスで帰ろうか気持ちが揺らいだの。
だけど、普段バスに乗りなれてないのでなんか不安。
ってことを考えてたらいつのまにか南浦和に到着。
まだ運転の見込み無しだって。もう、かったるいのでタクで帰ろうとタク乗り場へ行くと
みんな考えることはおんなじね。長蛇の列。おかげでコージーコーナー、売れまくりだわよ。
ケーキなんか 1 つも残ってない。あるのはたくさんのゼリーと数個のシュークリームのみ。
特需だね(笑)
 
20 分くらいタクを待ってるとホームのアナウンスが聞こえてきた。
「只今運転を再開しましたが当駅に到着予定時間は未定です。」
「東所沢駅折り返しの運転を再開しました。当駅到着時刻は 25 分後を予定しています。」
「電車がつかえていて遅れています。当駅到着はいましばらくお待ちください。」
 
やっとあと 10 人くらいのところまで来た時に、走ってくるタクシーをみたら・・・
うちの近所で個人タクシーやってるおっちゃんだった!
声かけて乗せてもらいたかったかど、この長蛇を見てると抜け駆けはやりにくい。
基本的に小心者の私には無理です(笑)
 
それを見逃して、じっと待ってました。
でも寒くなくてよかった^^;
 
無事乗ったと思ったら今度は迎えの車とタクシーで道は大渋滞。
いつもより 2 割り増しくらい高かった(-_-)
¥1300 くらいなり。

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
