スポンサーサイト


旦那はサンドウィッチ職人

今週末にフラットのお部屋の定期チェックが入るってんで、ヤニ部屋を大掃除しました(爆)
ヤニちゃんのおかげで埃がついちゃうのよね~。
幸い壁にキバミとかはなく、キレイになったのでホッと胸をなでおろしているところです^^;
普段からこまめに掃除はしてるのですが、ドアの隙間とか、ドア板の上の部分とかが穴ですな。

 Sunday dinner の後、↑の掃除とかして、4 pm くらいで J が TV を見ながらソファーで寝てました(爆)
何して疲れたんだろう(笑)掃除は私が9割やったでしょ?
 せっかくのお休みの日だし、ゆっくりしてもらおうと bed room へ追いやりました(爆)

 夕飯はJ が作ってくれたサンドウィッチ。
J のサンドウィッチは美味しいのでいつも頼むのですが、今日はちょっとびっくりした。

オニオンとチーズをマーガリンとマヨネーズを塗ったパンに挟んでた・・・

 タマネギサンド~?
いやーん。

 タマネギ、大好きだけどさ、辛いんだもん!
J はこの辛さがたまらんっ!ってことで水にさらしたりしないのよぉ。
だから私にとっても辛くて・・・

 でも作ってくれたんですもの、しっかり食べたわっ。
だってこれって立場逆の場合も考えられるわけで・・・。
私の作った料理でも多々、こういうことあるだろうし、それを文句も言わずに食べてくれてると思ったら、ねぇ^^;

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

からそ~!

私もタマネギ好きだけど、生タマネギがメインのサンドウィッチ・・食べたことない(^^)Jくん辛いもの好きなのね☆
Jくんがつくるサンドウィッチで、一番おいしかった具は、何なのかな??
まきぴーちゃんの言うとおり、せっかくつくってもらったものだもん。しっかり食べないとねっ!

チーズ&オニオンサンドウィッチ

私も大好きです。
私はチーズも玉葱も微塵切りにし、そこにマヨネーズを加えてペーストっぽくしてパンにはさんで食べます。
次回は(J君の機嫌を損ねないように上手く言いくるめながら)玉葱を薄切り、もしくは微塵切りにしてもらってみてください。
きっとまきぴーさんもはまるはず。

からっ!

ん~、私なら『ごめん』して取り出すわ(爆)
確かに逆の立場、ってあるけど
これはダメ。
でも、ラヴラヴねん。ふふふ。

>リトりん

私、初めてでした、タマネギメインのサンドウィッチ。
Jの作るサンドウィッチで一番美味しかったのは、BLTEです(笑)トーストしたブレッドにベーコン・レタス・トマト・卵(目玉焼き)を挟んだもの。
 基本的にただのハムチーズサンドでも私が作るより美味しいですよ。
これはもう生まれたときからのサンドウィッチ文化が生む才能(ってか経験)ですね~。
なんでそんな簡単なものですら私が作るものとこんなに味が違うんだと不思議です。

>3ぱいんと さん

これって普通食だったんですね!(笑)
「なんだよータマネギかーびんぼっちぃ~なー」って一瞬思ってしまいました(爆)

辛くなければ、私絶対好きなんです、このコンビネーション!でも今回のは辛過ぎで、寝るまで口の中が臭かったです(爆)歯磨き&リステリンで退治しましたが・・・。

旦那ともども臭かったので、最悪でした(笑)

 3ぱいんとさんのアドバイスの通りにやってみたいと思います^^うまく言いくるめられるかなぁ?ちょっと不安^^;

>すまいり~

私もね、半分食べたところで、もう食べるのやめようかと思ったんだわ。
でも、おなかはすいてるし、捨てるのもったいないし、捨てたところで他に食べたいものもないってんで、もう無我の境地で食べました(爆)

ラブラブよっ!ってか、これが当たり前かなぁ。
コレ以下だと不安で怖いよね、ある意味。
愛がなかったら私ソッコー日本に帰りますもん。
ここにいる意味ないじゃん?
たぶん日本人とは違う感覚だろうね^^;
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
