スポンサーサイト


元会社の同期と

bouquet


 今日は新卒で入った会社で、第 1 回内定者研修から一緒だった C ちゃんとお食事をしてきました。C ちゃんとは一番の仲良しだった。昨日配属先も 一緒で同じ官公庁向けのシステム開発の部署に。仕事に対するスタンスも似てて、バリバリやるぞ的な要素なし(笑)理由は違ってたけど。C ちゃんは女の子らしく、この仕事に就いたのが不思議です。私は遊び第一、有給は full に使い自分の時間を大切に。私が転職しハワイに行くと退職してから半年で彼女も会社を辞めました。それからもずっといいお友達。あんまり性格の共通点はないと思うんだけど。特に恋愛 に関する考えの相違は甚だしい!でも 30 目前のここに来てすごく一致してました。

 新宿で待ち合わせしてCちゃんが予約してくれていた夜景の見えるダイニングバーへ。某ビル 44 F最上階。
 私も C ちゃんもカレンダーどおりの出勤なので、こんな GW の穴あきの日だからそのお店は案外空いていたらしいです。見た目は結構人いるね~と思ったんだけど、店長さんが「今日はワケあって暇です!どうぞ last までごゆっくりっ」って(笑)
 和食、魚で有名なこのお店で、呑みより食事メインでいっぱいお話をしました。ほんとはやはり同じ同期の子 M ちゃんも一緒のはずだったんけど、M ちゃんはまだその会社で働いてて、その仕事の関係で急遽キャンセルに。

 C ちゃんは私が結婚するって報告したその時から式には出てくれるって言ってくれてたんです。ど平日水曜日でハワイだなんて、仕事してる人には ほんと迷惑な日程なのに。C ちゃんは私がハワイで生活してたときも遊びに来てくれたの。

 挙式の話をしたり、結婚後の生活を話してみたり、C ちゃんの未来の結婚の話で盛り上がった。C ちゃん、7 年付き合ってる彼がいて、2年後あたりに結婚しようって なってるんだって。C ちゃんの彼と私の弟は同じ業種(?)で共通の話題も増えてた^^「うちらもさ、もういい年なんだから、早く結婚しちゃいなよぉ~」とか、フラフラしてた私には結婚が決まった余裕の発言。笑われました。「Mak からそんな言葉聞くなんて!」って。でも彼女もすぐお嫁さんになるので、心には余裕があります^^ C ちゃんの結婚式の夢とか結婚後の希望とかいろいろ話が尽きない夜でした。
 結婚祝いにこのブーケを貰いました。かわいい!私は以前お花にぜんぜん興味なかったんだけど、今の彼と付き合いだしてからお花をいっぱい贈られるようになって、お花の美しさを知りました。今では大好きです。
 私がトイレに行ってる間に C ちゃんがチェックしてくれてて、今回お祝いだからっておごってくれました。ありがたくいただくことに^^
 結局ラストーダーまでいた私たち。時間がゆるせばいつまででも話してたんだろうなぁ。
 あんまり恋愛の話をしない私だったけど、C ちゃんだけにはすっごいしゃべってたんだぁ。そのせいもあって、なんの遠慮もなく楽しかった。そして心からの理解者でもある C ちゃんとはいつまででもお友達でいたいです。年に数回しか逢わない 2 人だけどね。

 C ちゃん、ありがとうっ♪

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
