スポンサーサイト


Cardiffに来ました

 2日間のLondon観光を終え、今日からお世話になります、Cardiff。


Cardiff Central Station 13:15、Paddingtomから乗ったGreat Westernにて15:25にCardiff Central Stationに着きました。
 今回は短かったような気がしたなぁ。
←駅のホーム。
緑色がWalsh、下の黒字がEnglish。
Walesでは公共の場はほとんど2ヶ国語併記です。


 とりあえず家に行って荷物を降ろしましょう。
そうそう、この新居も初見です。
事前に写真では見せてもらってはいたものの、周辺地理もわからないので想像し難かった^^;
着いてみると、思ったほど大きくない。
アメリカ慣れしてると英国の住宅が小さく見えてしまう。
日本とそう変わらないのかな。
ま、こんなもんかと。


 早速ですが、マシンの設定をば。

 なんかさ、誤解されてるよね。
私、渡英前に新しいlap-top Conputerを買ったんですよ。ビックカメラで。
そこの売り場でも言われたんですが
「イギリスってきっとまだアナログですよね。ダイヤルアップ。」
私はその場で否定したんですが、その鼻高々の店員はテンデ聞こうとしない(笑)
ま、どうでもいいんで、放っておいたのですが・・・。


 ちなみにうちはCATV接続の20Mらしい。
日本の光ファイバー生活に比べたら
「何チンタラしてんだよ 凸(-_-〆」
って感じですが、とりあえず十分ですネ^^;


 Jと私で作業してると、隣で「バチッッ」
  (-_-)でしょ・・・。
 だからなんで確認するまえにプラグ入れたの?
 外付けHG(HDDともいう)フォー!が電圧違いのために一瞬でオジャンになりました・・・
もうバーカバーカバーカ!

 Jくん、ウッカリです。
ゲーマーなので、日本製品は今まで散々取り扱ってるので、知らないって事はない。
現に今だってPCやらデジカメの充電器やらDOCOMOの充電器やらはちゃんと変圧器通しました。
 ま、本人責任でどうにかするから任せろというので(-_-)ですが、軽くうなずくと
Jは「俺を信じなさい」と。


 信じられるかーー!(爆)


 私、デザイン重視でこのHGフォー!(←しつこい^^;)を買ったんです。
新しいのにしてくれるって、それオジャンじゃないのよぉ・・・。


 さて買い物にでも行くかっ♪

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
