スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうどっちなの?!居住先

Japan or Wales?  今日彼から連絡があって、仕事の関係上 1 年間の休職の話はなくなったらしい。
聞けば、役員会で彼のキャリアについて Meeting が持たれて話し合われたそうです。
その決定には、彼が 1 年間会社を開けることは許可する。そして 1 年後今の会社に復帰したければそれを認める。
--- これは共通認識で一般の"休職扱い"よね。
しかし、契約の上では新規採用とみなし(=新入社員)サラリーはボトムから計算して支払われる。 これは許可されなかったと同じ扱いじゃないっ!
サラリーの上で今までの彼の 10 年間のキャリアが無になってしまうんですもの。
ありえません。
んで、彼の考えは
「だから日本に 1 年滞在することはなしにして、キャリアを続けたいんだ。
ここでキャリア中断しなければ、私たち家族の将来は安心する。Mak はどう思う?」
だそうで。
W h a t   d o   y o u   t h i n k   a b o u t   t h i s  ???
 いやいや、私は大賛成ですよ。
日本に滞在する意味の小ささに比べれば、なんともない話です。
サラリーに直結なお話なんでなおさらです^^
でもね、こうコロコロ変わる雲行きに少々疲れました。
だったら断言するなぁ~!
こっちは長年生きてきた日本を離れるっていう決断があるのにぃ。
たいしたことではないのですが、やはりいろいろ考えてしまいますよね^^;
ま、今こんな日記を書いたところで明日また変わっているかもしれない、そんなような状態で、それを受け入れるだけの度量を私が持ち合わせられるようにがんばるしかないみたいです。

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。