スポンサーサイト


P会社に激怒

会社にいるときに携帯に連絡がありました。
「リーガルウエディングのことなんですけど・・・」
え?・・・私はてっきり教会の予約完了の連絡だと思ってました。
「やはり式前に保健局で発行してもらう証明書は遅いらしいんです。
それで、ホノルル店のものが、リーガルウエディングをするかしないかどっちなのかを非常に気にしていて、まだ予約が入れられない状態なんです。」

 電話は自席で受けてたのですが、もうこれはダメだと思い、席を立ちました。
久しぶりにキレてしまったようです。
結婚証明書の発行が遅いのは知ってます。もしかして、先日の電話はこの結婚証明書のことをおっしゃってたのかしら?私は何度も許可証だと念を押したのに。
まぁそれは行き違いということで納得するにして。

教会の予約まだしてないんだって???

 ありえない。ありえませんよ、何ソレ?
あんなに急がせて申込金入れさせたのに、今何日だと思ってるの?!
冗談もいい加減にしてくださいよ。温和に構えていた私も、もう限界 over ですよ。
頭にきて、
「予約を入れていただけないのでしたら、ほかの会社さんとも検討していますので、今の私の契約はキャンセルさせていただきます。」
と言ってしまいました。
私としては検討は始めてないけど、このままよりはマシです。声をかけてある P 会社があるので、そちらに乗り換えることもぜんぜん OK かなと。
 この会社を通してのリーガルウエディングでないと許さないみたいなところがありますね。
 自分達が保健局に行ってライセンスを貰い、教会で式を挙げた後、牧師さんにサインをもらって・・・という手続きは自分達でやると何度も言ってるのに。それでもリーガルウエディングサービスについて説明されました。
保健局へ一緒に出向いてあげます。
書類の書き方を教えてあげます。
牧師さんにサインを貰ってあげます。
保健局から日本に郵送する手続きをしてあげます。

保健局に一緒に行ってくれると言われても、私はHawaiに住んでいたので保健局の場所も知ってれば、その近くの路上で toaway されたことだってあります!(爆)
書類の書き方を教えてくれるって言うけど、英語に問題ないのでその必要はありません。
牧師さんにサインを?何のためにリーガルウエディングするんだか。牧師がサインするのは彼のお仕事。自分で貰いに行きます!
日本へ郵送の手続きを手伝ってくれるとおっしゃいますが、それも保健局のお仕事だー!わざわざ頼まなくても送ってきます。
だからあなたたちのお手伝いが必要ないんです
呆れてます。激しく呆れてます。
 もしかして、この担当者ヤバイ?
けっこう良いように思おうとがんばってきたのですが・・・
3 度目なにかアホなこと言い出したら私は確信するでしょう(笑)
ま、そのときは P 会社を変えてますね、きっと。
とにかく、なんでもいいから早く教会押さえてください!
申込金を入れないと教会を押さえられないと言われて支払いを済ませてから 5 日間。あなたたちは何をやってたの?!
それが一番ムカツクのであります。

theme : ハワイウエディング
genre : 結婚・家庭生活

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
