スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひらがなの練習 おまけ

はじめに、先日の記事にコメントいただいた方々に、本当に感謝いたしますm(_ _)m
1件もコメントなかったらかなり悲しいところでした・・・ J が(爆)
コメントってすごく嬉しいものなんですよね、改めてですけど実感!

 この blog の存在はちょっと前にバラしたので J も知ってて、たまに見てくれているのですが、いかんせん日本語が読めないので内容はまったくわかってません。

 なので、最初は見ていたものの、最近は見ることもめんどくさいようです(笑)
写真やところどころにある英単語で彼なりの想像を膨らましていることでしょう。
でも「だから何?何を言ってるんだ?」で憤懣らしく、億劫なんです。

 今日、J に見つかる前に私から懺悔しました。
「あのね、ごめんね。実はね。私の blog にこれ載っけたの(爆)」
っと、例の J のノートの写真を見せました。
すると、めっちゃびっくりしていました。本人もこのノートの存在はとうに忘れていたようです。

そして、
「あ・・・・・ボクの日本語の練習帳・・・・・」
J のイジケ顔 イジケ顔です(爆)
もう、可笑しくて写真撮っちゃいました(爆)

「ボクの汚い日本語見てみんなで笑ってるんだろ~ぅゎぁぁぁぁぁ・・・いいさ、そうやってみんなでボクを笑えばいいさ・・・・でもボクは真剣に練習してたんだよ・・・・」

っと言いたげな顔。

 そしたら本人もめっちゃ面白がって、デジカメの画面を見ながら、
「これじゃイケてない!!もっかい撮って!」
っと、やる気モード(爆)

 何枚も撮りましたが、やっぱり最初に自然に作ったこの表情が私の一番のお気に入りです(笑)

 実際は私は blog に載せるのをためらっていたんですが、本人の強い希望で、モザイクナシで掲載します(爆)
いちお、プライバシー守ったほうがいいんじゃないの?と言ってみたのですが、別にいいよって言うもんで。
それにこれはモザイク入れちゃったら表情がまったく読めないだろうし^^;

 なので、載せます(爆)
でもきっとすぐにモザイク処理もしくは削除しちゃうと思います、私。



 その後、この懺悔の罰を受けました、私。
「Mak、英語書いて!」
「あ?私の英語、きっと笑えないよ?書くのは得意だもん。」
「あ・・・そうだった!Mak の書く英語は完璧なんだった・・・。」

文字でダメなら・・・・
そうです、アレです・・・。

携帯電話と PDA を持ってきて、
「はい、チュッパチャプス歌って!」
「は・・・・はい・・・・。」

ちゅ~っぱちゃぷす ちゅっぱちゃぷす~
30円でちゅっぱちゃぷす~
ちゅっぱちゃぷす!

これが J  のリングトーンになってしまいました・・・・・

今度またオイタをしたら「グリーングリーン」を歌わされるそうです。
うゎ~~~ん、悪いことはできないっすね(笑)

comment

Secret

きゃ~~ん

Jくん、かわいい(^-^)

と言うか、罰ゲーム(?)、すごいね。
まあ、日本語だから、何て言ってるかはわからないだろうけど・・・・
なぜ、次は「グリーングリーン」なんだろう??

うふふふふ。

ホント、かわいいねぇ。Jkunn 

日本語の練習ノートもかわいいわぁ。
うちのみょんきちみたいだわー
みょんきち小学1年生です(^^;;

大事においとかないとねぇ。
ほほえましぃ。
そして、罰ゲーム・・・ぷぷぷぷ。

ついでに、ドナドナも 選曲のレパーtpリーに
いれてみては?!

きゃわいい

Jくんのイジケ顔かわいいぞ!
TはJくんがショーンペンに似ていると言っております!
今度ぜひ二人のツーショット写真をv-5で送ってんv-238

かわいい。。。

ふふふ、楽しいですねー。
罰ゲームもかわいくていいな。
うちは9月から夫婦で英会話教室に通う事になりました。v-15
お互い必死で笑えないことになりそうです。

>あやや

そうそう、チュッパチャプスソングの意味はどうでもいいそうです(爆)
音が好きなんだって。
一時期、うちの留守電の応答メッセージもこれでした・・・(-_-)
なので、聞いた人びっくりでした、間違い電話をかけてしまったのかと不安に思うとか、どう対処していいのかとか(笑)

グリーングリーンはこれもたまたま私が歌ったことがあって、それがね、Jとか義兄まですごい気に入ってるんだよね。
イギリス人の感性がわからん・・・

>michi ちゃん

あはは~!
J にmichiちゃんのコメントを説明してあげたら
「いぇーい!僕は小学生と同じレベルだー」
って踊ってました・・・

ドナドナってマイナーだから幸せソングだって認識しないようで音からしてだめでした・・・。
確かに歌詞も孔子が売られちゃうんだもんね~。

>ぴ○みちゃん

ショーン・ペン!
J くん、テレながら喜んでおります!(爆)
私も調子を合わせて
「すごいね~!J、ハリウッドアクターに似てるってよ~!」
と持ち上げときました(爆)

ちなみに、長髪でポニーテールだったときの J は、U2 のボノにそっくりだと誰もに言われてました。
私も思う!すごい似てた!
来年早々に切れる J のパスポートはまだボノです(爆)これは永久保存せねば!
そして、次のパスポートはショーン・ペンね!(笑)

写真、送るよ~。
そういえば私たち2人の写真ってあんまりないんだよね~。Jが写真撮るの好きだから自分はあんまり被写体にならないんだ・・・

>パド子ちゃん

おぉぉおお!英会話、旦那さんも始めるんだね?!
二人でやったほうが上達するよ~きっと^^

真剣な夫婦の姿をみてみたい・・・
そのうち波乗りしてるときでも英語で悶絶してたら面白いね(笑)
「あ~その波ちょーだーい!」
とか
「あ~、なんで乗れなかったんだろ~」
とか、ボソッと英語で出てたらカッコイイ!
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。