スポンサーサイト


だーかーらー!!!も゛ぉ~~!!

今日は J 曰く、Inspection・プロパティのチェックの日。
 これは封書でこの日にチェックしに行きますよ~と連絡がきてたのですが、時間はいつも書いてくれていないので、コチラから電話して時間を決めるんです。放置すればいつ来ても文句が言えないんで^^;

 で、封書が来た次の日に J がエージェントに電話して時間を聞いてきました。
私が「どうなった?」と尋ねると

「24 日の 9 am~11 am に来るってよ~」
「24日?」
「そう、木曜日」

 そっか・・・。封書には25日って書いてあったんだけど、今日J が聞いてきたんで変更してきたんだな~と。
25 日は午後半休で以後 9 日間 holiday をとってるんで、それで前倒しにしてもらったんだろうと。

 昨晩は彼の分担であるバスルームの掃除を仕事から帰ってきてから丹念にやってくれました。
私が楽チンなフロアの掃除、そしてめんどくさいメインバスルームとサブバスルームは J がやるとかってでてくれたのです。

 J は日本人よりも繊細なオタクなので、掃除するまでは億劫なんですが、始めるとこれでもかってくらいにピカピカにしてくれます。
リビングルームから何 m も先のバスルームを覗くだけでもピカピカ光ってるのがわかるくらい。キレイニしてくれました。

 そして今日、万全を期して(部屋の掃除もしたし、2日間禁煙もしたし、何より今日は私も早起きしてシャワー&メイクも済ませた)、臨んだ午前中。

来やしない・・・(-_-)

 12 時になろうかと言うときに J に SMS で
「私思うんだけどね、彼女、今日来ないと思うよ。」
そして
「J 、エージェントに今日に変更してって言ってきたんだよね?」
と送った。

すると、J から返信があって
「Strange indeed.」
そして
「ランチタイムに家に戻るからそのときにエージェントに寄って聞いてくるよ」

 ランチタイムに家に戻ってきた J は
颯爽とあの封筒を手にし、そして我が家のカレンダーを指差し、

「ほら、25日だよ。明日だよ。はっはっは~」

・・・・
オノレ~~~!アホンダラ~~!
私も今朝、この封筒を見直し、そしてカレンダーに赤いマーカーで丸をつけて「inspection」と書いた J の字を何度も見て、おかしいよなぁ~と思ってたんだ。
70 % の確立で J の勘違いじゃないかと疑ってた。
 でも昨日の掃除といい、最初から木曜日と言い切ってた物言いといい、今朝私を早い時間に起こしてくれたこともあったので確実に J は今日だと思ってるんだよ。それは疑いようがない。

でも・・・なんだそれは!(爆)
「思い込んじゃってたよぉ~」
だと?ゴルァ(-_-)

禁煙が1日延長されました。
明日も早く起きなければなりませぬ。
気が抜けない日がまた1日増えました。

あんたは仕事に行ってるからいいけどね~
あたしにしてみたら、他人がうちに来るってすごーく緊張するんだかんね~!
気の利いたおしゃべりもしなきゃいけないしぃ~!


やっぱり遠慮しちゃいけない。
うるさいくらいに確認しないと、ダメだこりゃ(爆)
でもあんなに自信満々に思い込まれると、こっちも信用しちゃうよね^^;

はぁ^^;

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

ありゃりゃ

ひさびさにコメントでーすe-266
すごい、お家、ぴっかぴか~そうね~。
インスペクション、厳しいの??
禁煙が一日のびちゃってがっかりねe-263
この際、完全禁煙に?なんて、そうは上手くいかないかしら~

>ぴゅーこちゃん

おうち、ぴっかぴかよ~!
今なら誰でもウエルカム!
でも1日で元に戻るけどね(爆)

インスペクション、おそらく甘甘だと思う。
前回もちらーっと見ただけで終わったから。
でも完全禁煙、そして子供・ペット入居不可なここなんで、きれいに使わないと怖いじゃない?
吸ってるっていう後ろめたさがあるから、勝手にビビッてるんだ、うちら^^;

3日間の禁煙、あんがい平気だったよ。
全くの禁煙じゃなくて1本か2本はフラットの敷地内に降りて吸ったけど、クラッと来たね~、さすがに。
私、やめるときはけっこう簡単に辞められるかも。その気になれば。
まったく吸わなくても大丈夫だった。
って、たった3日ででかいクチたたけないけど(笑)
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
