スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Smmer Holiday

今日、J は午後半休。そして 10 日間の summer holiday!

 なぜかって、来週の月曜日は久々の bank holiday (祝日)だし、それに J 自身のお誕生日もあるのです。とにかく誕生日は働きたくないそうで(爆)

 そんなわけで、週末にウェールズ日英カップルのお茶会のお誘いをいただいてたんですが、ちょっとしたパーティー(ってほどでもなさそうだけど)の先約があって行けないんです。
関係者の皆さん、ごめんなさいm(_ _)m 私はすっごく行きたいんですけど、こればっかりは^^;


久しぶりの 3 連休ってのもあるのか、town は激混みです。
そんな中、大学へ行ったり、ダブルレイヤーのブランク DVD を買いに行ったり、酒を買いに行ったりで私たちは逆に town を離れてました。
 大学はただいまサマーブレイク中・・・。ドアは close されていて用事を済ませることが出来ませんでした( ̄▽ ̄;)!!
 City Road の通称:オタクショップ(いやいや、普通の PC サプライ屋さん)は混んでいて、J はDVDを買ったはいいけど、なんで貴女の趣味用の DVD を私が pay しなきゃいけないのかがずっと納得行かず(笑)
 そんな店内、実は私も大好きで、いろんなものを物色。ラベルだったり、ちょっとしたアイテムが欲しいなぁだなんて。
 私も J もCG ができる(特に J はすごい・私は専門ではない)ので、それのグッズをちょっと新調しないとね。でもその店はさすがにそんなものは置いてなくて、ここでやっぱり Cardiff の限界を思い知らされる・・・。
 そもそも、それを Cardiff で探そうなんて考えるほうが所詮間違ってる(笑)

 帰りに Starbucks に寄ってcoffee brake。

 道路は激混み。
やっぱり連休だからみんな帰途が早い!ラッシュもいつもの金曜日より 1 時間くらい早く始まってる。

 フラットの前では誰かが大声を出してる。もう15分にもなろうか。
気になって下に降りて確認。
見かけフツーのビジネスマンが携帯電話で大声でしゃべってた。
彼には携帯電話ははいらないと思う(笑)

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。