スポンサーサイト


J の side dish

予想通り今日はお昼近くまで寝てました(爆)
緊張が解き放たれて家に帰ってきた後も、J にコロナを買いに行かせて相当呑んだようです(笑)

 お昼まで寝てしまうと、もう1日が台無し。
どこへ出かけることもなく・・・。

 まぁ、今日はバンクホリデーなのでお店も"遅開け早じまい"だから、ショッピングする気にもならず。突然の集中豪雨(というか、強めのシャワー)もあったりでなんだかかんだでずっと家の中にいました。
 夕食も J に作ってもらったのですが・・・

 えっと、やっぱり J くんは料理の才能はなさそうです(爆)

 簡単にということで明太子パスタにしたんですが(←またかよ・爆)、サイドディッシュを作ると言い出して作ってくれたんです。
 マッシュルームのソテー。

 彼なりにすごーくがんばったんです。
ただソテーしただけじゃだめだってことで、ソースを作って。
ガーリックとトマトとフレッシュクリームをフープロをぶち込み。
そのソースなかなか美味しかったですよ。
だけど・・・ソテーしてるときにね、塩入れすぎです(-_-)
もともと塩辛いのはとってもとっても苦手な私(焼き魚にも塩はないほうがいい)、反対に J は塩はたっぷりかけたい派。

そして仕上げにも塩を振って出してくれたんですが、もうね、血が逆流しそうなくらいな塩辛さで。
でもせっかく作ってくれたし、少量だったので食べました。
でもやっぱり顔は隠せなかったようで
「ちょっとにんにく多すぎたかな?」
と言われてしまいました。
たしかに、にんにくもすごい!
でも私は
「ううん。大丈夫。でもちょぉ~~~っとだけ、too much salt。」

あははは・・・・・
J、無言になっちゃいました。
ご、ごめん。。。
今日は夜遅くに奥様タイム。
時間を忘れて、J の存在も忘れて、chatting・・・(爆)

ふと気が付いて J は何をやってるのだろうと確認しに行ったら、bed に入ってました(爆)
寝てはいなくて、DS やってました。

 それでも、あ、ごめんね!まだ続けるから!と私(笑)

遅く起きちゃったから夜が長いのよね~^^;

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

食はね

あっはは~無言になっちゃった?(笑)
こればっかりはね、長年のモンだからね。
うちも、実家ではとーちゃんが糖尿だったもんで結構な薄味。
旦那は濃い味好み。
出した途端に、醤油やらソースやら出してくるから
かなり萎えます(-_-;)

コロナか......若いころ(爆)よく飲んだな~~~
今度飲み屋にあったら飲んでみよう♪

いいなぁ~

J君、クッキングしてくれるなんて羨ましいよ~。
うちは本当んみ本当に、本当にたまにですよ。
このバンクホリデーに久々に、サーモン焼いてくれたんですけど、めちゃくちゃ臭くって・・・・。
ぐっと息とめて食べました。
頑張って完食して「おいしかったよ~」と一応おだてておきました。おだてとか無いと、二度と作ってくれなくなるからね、うちの場合。

>すまいり~

萎えるよね~~~!
うちなんかさ、さらに輪を掛けて萎えさせられるよ。
一口、味見もしないでいきなり塩ぶっかけるもん(-_-)

 でも本人は私より体調管理っていうか、健康に詳しいので、塩は超減塩のお高いやつ使ってます。

コロナ、久しぶりに呑んだけど、おいしいよね。
ライムがたまらんよ、さっぱりとして。

>おさぴょんさん

うちも、褒めとかないと、食べてあげないと、後でソッポ向かれちゃうんで、仕方なしに食べてます。
愛というか、自分の利益のために(爆)

 ちょっと気になってキッチンを覗き、何か手伝おうか?と聞くと、マジギレするんです。黙って座ってて!て怒られる。
とやかく言われるのがすっごく嫌いみたいです。
だから放置プレイです・・・^^;
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
