スポンサーサイト


Birthday Eve

今日は J の Birthday Eve ってことで、どしどしと Birthday Card が届きました。
mail box には日本からのairmail、友達職場親戚家族からは手渡しで。

 お昼は J の実家に行ってランチをご馳走してもらったのですが、実家にも J 宛てのカードがいっぱい届いてました。

 帰りにショッピング。
H & M を久しぶりに覗いてみたら、マドンナ & クルーのセレクトと、マドンナとのコラボレート商品がいっぱい。
 トラックスーツ、カッコいかったなぁ。でもあれは日本ではあんまり売れないだろうなぁ(笑)
遠目で見たらジャージぽいし、よほどセンス良く着ないとヤンキーに見られそう(爆)

 私はアレを買って home ware にしようかと企み中。そんくらい安い。だって H & M だもの^^;
なんかロンドンやマンチェスターなんかのお店では売り切れて再入荷!とか言われてる最中、うちの前の H&M は余裕で全色買えます。そして日本人好みの小さいサイズから大きなサイズまでほとんど困ることなく買えちゃいます(笑)

 欲しい方は Cardiff へおいでください^^

午後はさて、ゆっくり奥様タイムかと思いきや・・・
日本の母から e-mail が来てて、「Sunny (弟)が帰ってきてるから。」それだけの1行メール・・・。
それは暗に「電話しろ」という指令。
電話したらしたで、私は Sunny と話してゴキゲン。

 電話を切って、さて奥様タイ・・・・じゃない(-_-)
また母だ・・・。
 今度は webcam の設定をしろと。camだけでなくマイクも使えてないし。
肝心なときに頼りの Sunny はもう帰っちゃったっていうし・・・。
PC にフレンドリーでない人に説明しながらってのは本当にめんどくさいねぇ。
人の話を聞きなさい。人が説明してるときに大きな声であーでもないこーでもないとしゃべらない!それじゃ説明し損じゃないかぁぁぁ!完璧おばたりあん現象。
でも、そっちに行ってあげられないから、どうにか説明して設定してもらわなければならない。
 一通り、設定も終わった頃には、たいがい疲れ果ててました・・・。
夜は・・・

奥様タイム!
いや、今日は奥様 with 旦那タイムでした^^

旦那同士の会話はやっぱり英語で本人同士でやってもらうに限ります。
うちの J くん、先方の旦那様を偉く気に入りまして、上機嫌です。
これはこれは嬉しいことです。
前にも1人、の私の友達の旦那さんをお気に入りに追加しました(爆)
そして今日 2 人目!(爆)
日本在住の方にもう1人いるけど、それは日本人。

 お酒呑んでたせいもあるけど、なんかすっごくハイテンションで、もしなんか悪いこと言ってたらごめんね、Tさん^^

 で、私にバトンタッチしてもらって奥様タイムに入ると、J は気が済んだせいか寝てしまってました(爆)

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

奥様with旦那タイム

色付きの文字Happy Birthday Jくんv-20

きのうも遅くまでつきあわせちゃってごめんね、そして寝ている旦那様までたたき起してしまって申し訳ない!
JくんがTを気に入ってくれたなんてうれしい! もっちろんTもJくんとまきぴーに会いたがってるよ!!
早く4人の会合in Cardiffを実現させましょうv-238

私も昨日H&Mへ行ったけど、こちらのお店にはマドンナ商品0だったと思うよ。
私は★の柄が入ったスウェット素材のワンピを買ったんだ、ラクチン地元着になる予定。
いったん買い物病がはじまると止まらない私・・・気をつけないとv-190

まぁ♪

Jくんお誕生日だったんだね。
Happy Birthday♪
多分リトダーと1日違いだわ☆
まきぴーちゃんも確かもうすぐじゃなかったっけ?

なかなか奥様タイムに辿り着かなかったみたいだけど・・Jくんが上機嫌でよかったね。楽しくて、かなりお酒を飲んじゃったんじゃない?





おかあさま

なんとなく内の母を思い出す。でも内の母はパソコン教室であまり把握できず、頭にきたらなんでもボタンを押し倒す。こ、こわれるからなんでもかんでも押さないでっていうんだけど聞いてない・・。未だに私の実家にはパソコンがない。その方が安全だったりして(笑)。

>ぴ○みちゃん

 お~~~おほ、おほ、おほほほ。
逢いたいね~。
でもきっと実現するよ(笑)なんかそんな気がする!
マドンナ0?人気売り切れで?
 実際、欲しいものはないんだけどね~(笑)<マドンナ商品
てか、今までにH&Mで服買ったことないなぁ。H&Mまで徒歩5秒なのに(笑)
 買い物病、ヤバイよね~。
私は今鬱憤を溜め込んで来月爆発させるわ~!

>トミーさん

ITに関してうちの家族は私にパラサイトしてたんですよ。設定なんかはもちろんのこと、パソコンの配給も私がしてました(-_-)私が1年・2年で買い換える(しかも仕事用なので超ハイスペック)もんだからお下がりを・・・(笑)
 私が身近にいなくなって、母は自分で設定をがんばるようになりました。すごい進歩ですよ~。
私もそうですけど、やってもらえると思うと覚えやしないし、最初からやる気ナシですものね~^^;
でもオバタリアンなんで、絶えず自分がしゃべってないとだめみたいで(笑)疲れました・・・。

>リトりん

リトダーと 1 日違いだよね~!
J のほうがかなりおっさんだけど(笑)

 1年に1度の大虎なら許してあげるわ。
エンジョイしてたみたいで良かった~^^
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
