スポンサーサイト


酔い明けの食事

J がホリデー中なので、いろいろ動きがある日が多い。
私ももちろん確実に影響されてる・・・

昨日、呑みすぎた J  くんは bed の中で寝られなかったそうです。
ただずっと酔っ払ってる状態で横たわってるだけ。

いつもの時間に起きたJ、起こされた私。
起きてすぐにシャワーを浴びていたら、バスルームに J  が入ってきて(←こんなことは珍しい)
「今日は breakfast 、なんか重いものを食べに行くからね!」
と半分怒った口調で言ってきた。

 二日酔いで気分が悪いからどっしりとした朝食が欲しいらしい。
こういうときは、トラディショナルイングリッシュブレックファストに限る。

いつものピラーズに行くと、6 アイテムで £1.99。
私は目玉焼き・ソーセージ・ハッシュポテト・ベークドトマト・マッシュルーム・ベーコン。そしてトーストを。ビーンズはもちろん頼みません^^;

 私は普段と同じ胃の調子なので、すごーく重かったんだけど完食しました^^
これが朝食と言えども 11:00 am の話。

夜までずっと胃は重かったのですが、8 pm ごろになって、急におなかがすいたのだ!
そしてイングランドの奥様が豚のしょうが焼きにするっていうから、私もご飯が食べたくなった!
グリルドガーリックチキン J に何が食べたいか聞いたらチキンかなぁっていうので、家にある材料で簡単そして健康的な夕食を。
 メインディッシュは 2 人とも全部食べたけど、ご飯は 2 人して 1 膳食べられませんでした^^;
あーもったいない(爆)

 ローズマリーとバジルとガーリックを E. V. Olive Oil に 1 時間ほど浸しておいたのもをただオーブンにぶち込んだけ(爆)
ポテトもブロッコリーもピーズも茹でただけ~。

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

6アイタム食べたの?

イングリッシュブレックファーストをたいらげるとは・・凄い。でも2日酔いってあっさりしたものを食べたくなると思ってたけど違うんですね。1.99ポンドとは英国にしては良心的な値段。ピラーズってのはLlanelliにはないけどまたカーディフに行ったら連れてってください。

最近食べてないな

フルイングリッシュブレックファスト。
私は結構ベイクドビーンズ、好きです。
ええ、味覚音痴になりつつあります。(わはは。

イングリッシュブレックファスト~

二日酔いに重いものって、なんかわかるわぁ(爆)。私も、脂っこいラーメンとか食べたくなります(変人??)
↓遅くなってしまいましたが、Jくんお誕生日おめでとうございます~(^^) イベント1~5までの盛りだくさんのBDayだったのね~(^0^) 

>トミーさん

はい、食べました^^
2日酔い=poopでお腹一掃!酔いも抜ける!って発想に近いのかもしれません。だから重い朝食はpoop誘発(笑)
いつもは朝食の時間帯にいくので、セットのものを食べてたんですけど、今回は時間が外れてて、そのセットはなかったので、6アイテムにしたんです。
でもこも6アイテムも普段は£2.99らしいです。
Cardiffにいらした際はピラーズにいつでもご案内します(笑)
あ、ちなみに味はフツーですので、過度の期待はなさらぬように(笑)あ、値段からわかりますか?あはは^^

>3ぱいんと さん

あはは、ベイクドビーンズ好き=味覚音痴ではないと思いますよ^^
私は元来マメが嫌いなもので・・・
でもベイクドビーンズが食べられればイギリスの食生活ももっと楽しめるんじゃないかなと、思ってます、いやほんとに。
味音痴は私もなりそうですよ。
イギリスのソルト&ビネガーのクリスプス、なんでこんなに味が強いんだ!と日本にいた頃は敬遠してましたが、今では一番大好きになりました^^

>ぴゅーこちゃん

私、普段は朝食食べない人なんですけど、食べようと思ったら(出されたら)、カツどんでもラーメンでもカレーでもケーキでもイケます(爆)

Jのお誕生日、イベントが多いんじゃなくて書き並べただけよん(笑)いたってフツーの誕生日。
呑んで呑んで呑んで・・・ハイ(-_-)
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
