スポンサーサイト


肉体復帰

今日も日本からのメッセに捕まってもーた。
今日は Sunny も一緒らしい。日本時間 3:30 am なのに、母も Sunny もまだ起きてる・・・てか、2 人ともめっちゃ元気がいいんだけど、クスリでもやってんのか?(爆)

 Sunny は webcam にゴキゲン。
話したいことがいっぱいあるらしくてね。日本の今流行の音楽について述べよと言ったら
「あんね、コカコーラの CM ソング歌ってる『 Bennie-K 』ってのがなかなか良いよ!
って URL も送ってくれた。
うん、なかなか良いじゃない^^
オススメアルバムとか、送ってあげるよとか言ってくれちゃって、それをねーちゃんの誕生日プレゼントにしたげるというので、お断りしました(爆)なんか違うのがほしぃぃいいい。←未だに 弟に甘える姉。

 そして、Sunny は言った。
「ね、ねーちゃん肥えたんじゃね?」

( ̄▽ ̄;)!!ガーン
うん、わかってる。わかってるから。
できれば言わないで欲しかったな、おねーちゃん。。。

 これで思い出したんですが、Holiday 明けに J くん体を元に戻す作業をしなくてはいけなくて、それはやはり家族の協力が必要なわけで、私も手伝うことにしました。
ついでに私も伴走すれば意識してダイエットちゅーものをしなくてもフツーの体になれるかな?と(笑)
 いちを主婦業を1年間して、お料理も 0 から出発して " 私なりに " 自分の実力とか限界とか把握できたので、2年目は結婚前の私通り、また食に興味のない人間に戻ります(笑)
なんで食かというと、J に逢ったことがある人はわかると思いますが、J くん、1 年前までは 6 パックは当たり前、筋肉ムキムキマンだったのですが、甘い新婚生活にて無残にもお腹はプニョンプニョン、胸筋もハリがなくなってる今日この頃、それを元に戻すには食生活を改善しなければいけないのです。そして禁酒。禁煙。gym通い。

 えぇ、禁煙は協力できないのですがね^^;
それは勝手にやってもらうとして。
 私も妻として(←こういうときだけしか使わない・笑)ヘルプしてあげようと思います^^

 今思ったんですが、食に興味がない=料理をしないではなくて、限られた食材の中でバランスを考えながら飽きない食事を考えなきゃいけないんだから、これは2年目にしたら逆にかなりハードル高いです・・・よね?

 けしてベジになるわけでもなく、お肉もちゃんと摂るので「ベジになる!」って言われるよりはマシですが。てか、肉大好きな J にそれは無理^^;
 それに1日1食だけを考えばいいんだから、ちょっとがんばってみようかな。
まずはレシピを探さねば・・・。ってほんとにやるかな?私(笑)
いちお、宣言しときます。有言不実行な私なんで、どうなるかわかりませんが・・・。

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

ふぁいと!!!

ダイエットのお手伝いって大変よぉ!
それをしようというその考えがスゴイ!!!

糖尿病の人のメニューが一番てっとり早いよ。
あれ、かなりカロリーおさえてるけど、
ボリュームあるようにしてるから。

私のダイエット4週間分ならメニューあるけど?
コピーして郵便で送ろうか?

いちお、スポーツクラブのだから使えると思うけど。

>ようちゃん

ダイエットっていうか、筋肉をつけるのが大前提でそれに付随するダイエット(食餌療法)ってとこかね~。
糖尿病食!って良く聞くけど、実際どんなものかわからん・・・。
よーちゃん、もし良かったら送ってくださいm(_ _)m
スポーツクラブのものだなんて、めっちゃ頼りになりますわん♪

ようちゃんのメールアドレス、私の日本の携帯の中なんですが、充電切れちゃって放置プレイ。充電器持ってきたんだけど、電圧変えなきゃいけないんで、めんどくさくてどっかにしまい込んじゃいました・・・
なので、このblogの左にあるメールフォームからアドレス送ってくれるかな?そしたら折り返し、メルしまーす☆
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
