スポンサーサイト


喧嘩してるの見るのって嫌だね~

午後の奥様タイムの最後に「今日は昨日の残りのパスタと~もう1種類のパスタを作るんだぁ~」って話してその気になってた。そして skype を終えて、そういえば午後メールチェックしてないなぁって思って inbox を開いてみると・・・

 2 時間前に J からメールが来てた!
「残業の予定だったんだけど、mum がクッキー焼いたっていうから行くけど、Mak も行ける?」

 はい(-_-)
スッピン、しかも今日は輪を掛けてのんびりした服装・・・(爆)
時計を見ると J の指定の時間、on tine!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
急いで外に出られるメイクを・・・(笑)

 でもクッキー焼いたからってそれで実家に行くか?フツー(-_-)めんどくせー。
でも義母のクッキー、めちゃおいしいんだよなぁ~^^
しかも J が帰ってきてから聞いた話だけど、義母は私のために焼いてくれたらしい^^;
J は実家にも行くけど、実家の近くのオタクショップにも行かなくちゃいけなかったので、即答で実家に行くって言ったらしい。そっか、そういうことね^^

 実家へ行ってみると、焼いていたのはクッキーではなく、例の(私も try した)、" Welsh Cakes " でした。
 私が作ったものより、一回り小さくて、中にはソルタナとチェリーが入ってました。
チェリー入れると、かわいいね!!!
 そして何より私と違ったのは・・・めっちゃソフト。美味しい!!!!!
かなり悔しいけど、年季とそしてこの土地の料理だからしかたないか^^;
私もおいしい Welsh Cakes を焼けるおばあちゃんになりたいなぁ。
日本で言うと、おいしい磯辺焼きを焼けるおばあちゃんなイメージ(笑)
家に帰ってきてから J は忙しかった。
なんでも、今日のニュースで「PS3 の欧州発売延期」が発表されたらしく、オタクどもでなにやら討論があるらしいのだ(爆)
みんな SONY 否定派ばかりな欧州市場なんでね、J は面白がってるんだけど。ちなみに J は肯定否定どちらでもなく、ただ SONY が過半数のシェアを持っている世界市場の転覆を見てみたいらしい←悪趣味
 でも私は SONY ブランド好きなんで、私の前では悪態をつかない  J。ゲーム部門ではないけど、SONY の HQ で働いてた私に逆らうと、機嫌を損ねるからね(爆)

 私はリビングルームでお仕事してて、J は書斎で・・・
ん、書斎から大きな声が聞こえる。ちぃと汚い言葉も聞こえる、J が話してるぅ~~!
 私、こういうのダメ・・・。まじで怖いんだもん、ガイジンの口げんかって。
心配して見に行ったら、J はめっちゃ仲いい友達数人と音声チャット中で、ケンカではなかったんでホッとした。

 チャットが終わったと思ったら、今から映画観るよ~ってもう 9:30 pm だけど?
遅すぎるから今日はやめようよと言っても J は観る気マンマン。
Google Movie で話題の『Loose Change 2nd Edition』
英語だけど、映像だけでもけっこうわかったりするから興味のある方にはいいかも!
無料だし^^

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

スッピンOKよ!!

まきぴーさん、スッピンでも全然OKだと思うよ!!
お会いしたこと無いけど、なんかきゃわゆい感じが漂ってるもん。
私なんかほとんどスッピンですよ~。普段日本人にバッタリ何てこと無いので、かなり気が抜けてます。
ウェルッシュケーキ、やはり年季の差なんでしょうかねぇ~。
そのうちカーディフに行った際は、味見さしてくださいね!!

>おさぴょんさん

あーあーあー、
ダメです、おさぴょんさん!
おさぴょんさん、妄想族になってます!(爆)

きゃわゆいどころか、ヤバです・・・・(-_-)
別人28号です!

そうなんですよね、もうね、
「あーこりゃかなわん!」
って感じです^^
味見なぞ・・・・
ある意味門外不出ですよ、私の料理は(爆)
人様に出せません。家族には耐えてもらいます(笑)
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
