スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お口が緩い?

朝、起きると私のV字ピローにシミが・・・
2日連続です。
今までそんなことなかったのにどーしたんだろうか。
でも J  には見つかってなかったらしい^^
J が最後に私を見たときにはなんもなかったって言うから。
や~ね、もー。

 Cardiff の town の再開発も日に日に進んでます。
私たちの行きつけのスーパーも再開発エリア。なので周りの店はもう close → move してるんだけど、そのスーパーももう時間の問題。
いったいどこへいくんだろう?まだ掲示もされてません。
なくなってもらっては困る!どこか town に残ってほしいのだよ~。
トイザラスは town から Bay への移転が決まったって聞いてたけど、どうやら IKAEA だかASDA の方らしい。 来年は town にはいない予定なのですがどうなることやら。
もうね、取り越し苦労はしちゃいけないってわかったんです(笑)
来年どころかすぐ先のことを考えるとレッドドラゴンがヘソで茶を沸かしてミルクティーにしちゃいます。

 Bay の物件を見てるけど、なんかあんまり良さそうなものをまだ発見できてません。
イギリスの家は平均的に日本よりは小さいと思うんだけど、Bay の物件はフラットにしてもセミデタッチにしても小さいなぁ。予算を立てずに探してるにも関わらずですよ・・・。
 家だけでなくそこが良いエリアだとかやめたほうがいいエリアだとか、自分たちのライフスタイルに合うかどうかも考えなきゃいけないんで、そうするとどんどん選択肢が限られてきちゃうし。
 幸い、生まれも育ちも Cardiff なジモティーと一緒で、しかも地元コネクションがわんさかあるぴー家の J が一緒なのが救いかも←この人の頑固さが一番のネックってウワサもある(爆)

 前途は多難であります、隊長!

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

悩むね~

家探しって、悩むよねー。
立地エリアや希望の間取り、自分たちの生活への利便性、将来性、それに加えて値段も考えていくと、本当にパーフェクトな物件なんて無いって思えてくるよね・・・。やっぱり結婚と同じで、たとえどんなに運命の相手でも、どこかは妥協しなくちゃいけないしね。
実際に、自分たちの足で物件を見て回るようになると、次第に家の条件としてどの点が妥協できて、どの点ができないか、二人にとって何が大事かそうでないかって絞られてきて、どんな家にするかもっと具体的に決まってくると思うよ(^^) 焦らずにがんばってね。
レッドドラゴンのくだりに・・・・笑。なんか、かわいいわぁ。

おぉ~

Bayって人気エリアだよね??
確かにおしゃれなお店も出来てきてるし、海は眺めれるしいいよね。
うちのダンナの実家がBarryなんだけど、あの街も海沿いなんですよね。でベイフロント・エリアが最近人気で、義理の両親も引越したがってて・・・・。
でもお値段も高いんですよねぇ~。
でも義理の両親の場合、ベイエリアだとフラットになってしまうので、今デタッチドの家にからフラットって結構難しいかなぁ~と思ってます。
海見ながら、ワインやコーヒー片手にベランダで癒されたいですね。

とりあえず

え?!
(^ρ^)だら~ん ????(爆)
はい、お約束で(^-^)v
お疲れなんぢゃぁない?

>ぴゅーこちゃん

そうなんだよね~。
結婚と一緒かぁ。
でおプロパティはこの国では一生モノじゃないもんね^^
妥協して決めても、
「○年後・・・リベンジしたいなぁ~、できるかも?」
って思えるところが嬉しいわ。
アドバイスありがと!
ほんとにためになります。
今は周りの声を体いっぱいに吸収したくてね~。
何も知らないからさ^^;
ぴゅーこちゃんとこもそうだし、おさぴょんさんとこもそうだしぃ~。先輩がいっぱいいるって嬉しいっ♪
しかもみなさん、私よりも100倍くらいしっかりしている人たちだからね~♪
ぴゅーこちゃんには、ものの考え方からして学ばせてもらってる感じよ^^
今はとにかく Bay の新築物件(例の補助出るやつ)の内見会の案内状待ちでーす。

>おさぴょんさん

そうですね、バリーも海ありますもんね~!
Cardiff はまだそんなに人気白熱!てほどではないです。
なぜならまだ戸数が少ない(笑)再開発途上なんで・・・。
ここ半年でかなりの大型フラットができてますが、狭いんですよね~。
ご義両親、やっぱり海辺を望みますか!うちの義両親もです~!うちは某地中海に行っちゃいそうですけどね^^;
海を見ながら、海風を浴びながらベランダで。。。
あ~めっちゃ理想です!!!(笑)
でもそれはおそらく無理です、あはははは~
いいんです、現実は分相応なところで(笑)
夢はもちろんデッカイですけどね^^

>すまいり~

えぇ、すまいりーちゃんだけには期待してました!(爆)
ありがとう^^

疲れてるのかなぁ。
そういう意識はないんだけどなぁ。
でも、ほんとみっともないったらありゃしない!
自分で自分が情けなくなったよぉ。
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。