スポンサーサイト


ホリデー前のアンヘルスィーな食事♪

日本にいた頃は 9 月になって秋物が出始めても、まだ残暑残ってるし買う気にならないんだよね~なんて毎年ほざいてたのですが、英国ではもう冬のコートまで物色し始めてる私です。

 というか、8 月初旬より秋物を心待ちにしておりました。
でも今は買えない!とにかくホリデーの後に・・・

 なんでもかんでもホリデーの後に。
1 年前から booking してたホリデー。(そのときの顛末はこちら)
実はめっちゃワクワクしているのは私ではなく J 。
当時、私たちの新居をどうするかでバタバタしてて、私と同居するに当たって J が持っていた物件のうちの 1 つを売ったんです。
 買った 3 年前より年々不動産相場は上昇し、かなりの利がでたそうなのですが、そのお金でホリデーを booking したんだそうな。
 それを聞いたのが今日です。
 「利が出たといっても、スペアマネーじゃないでしょーに!」
 でもそこは J くんの金銭感覚。

 今年は楽しみにしてた British GP もチケットを手配していながらいけなくなっちゃったっていう不運もあって、というかその不運のせいで、このホリデーは私にとっても今年最大イベントとなってしまい、今では 2 人して楽しみにしてる次第です。 

 J くんはこのホリデーに全力投球をしているために、何か事を起こそうとするとなんでもホリデーの後ね・・・という始末。
私もホリデー前に何を言っても無駄なことがわかってからは、それに付き合うようにしているのですが^^;
今日は久しぶりに夫婦でキッチンに立ちました。
普段でも何か手伝いをしないと気が済まない J  くん、私が cooking の手出し禁止を告げる日や J が作れないものを作っている日は、私がキッチンにいる間、ダイニングでテーブルセッティングをしてくれているのです。J のセットするテーブルは、明らかに私よりも完璧(笑)

 今日は珍しく J が食べたいものを指定してきました。
私がにんにくの皮を向いている間に、他の野菜のカットやら、お鍋の準備やら缶切りやらしてくれてたのですが、私なんでこんなににんにくを剥くのが遅いんだ?(爆)量が多いのは確かなんですけど( 8 片くらい・笑)、なんかね、オーガニックのにんにくって内側の方、株が小さいんだよね・・・(-_-)手間は一緒で数が多くなる・・・

 下準備をほとんどやってもらい、煮込むのですが、そこからは私の出番。
基本的な味付けは私がやっておかないと、とんでもないものを作ってしまう(時もある) J くんですので^^;

 一通り、終わって後は煮込み。wait & see です。
私はめんどくさがりなので、いちいちキッチンに見に行くのがめんどくさいのですが、そこのところを J くんが補完してくれてます^^
 J はそういうところマメなんで。でも彼の魂胆は「様子を見る~」ことを口実に味見したいという欲求が勝ってるんですけど。

 普段、deep fry (揚げ物)は家では一切食べないんです、うち。
(外ではたまに食べます!)
だけど今日はなんだか知らないけど J が冷凍の chips を買ってきた。
ちょっと嬉しい~わたし♪


チキンのトマト煮

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
