スポンサーサイト


いつもの Sunday Dinner

昨晩アラームを 8 am にセットして寝たにも関わらず、起きたのはなんと 11:45 am。
2 人とも相当疲れていた模様です。

 シャワーを浴びて洗濯機を廻してから義父母の家へ。いつものSunday dinner。
胃も疲れてるようで、ローストチキン、半分食べるのがやっと。
野菜から先に食べるんですけど、それだけでもうお腹いっぱい。
でもローストに手をつけないのは悪いかなと半分いただきました。

 家に帰ってきて、さて掃除でもしますか。
2週間半、放っておいた廊下には埃が!
せっせとバキュームかけてる間、J は旅行中の洗濯物を干しててくれました。
ありがて~。

 そして私は Holiday 中の写真を整理しつつ、blog にもおこしてみました!
お暇なら過去に溯ってみてみてください。
mixi 日記に書いたことですが、加筆し写真を up しました。
14 日、15 日分と仕上げたところで、もう疲れました~^^;
今後も自分の記憶・想い出のために、全日分書き足していきたいと思います。
up 日は未定です。徐々にとしか言えません^^;
夜はテレビ観賞。
Holiday 中に始まった『 Japanorama 』という BBC の番組。
今回シリーズ2ということで、録画してあったんです。見れなかった6 エピソード中、3 エピソード分を鑑賞^^
 YUKI をジャパニーズ・ビョーク、浅野忠孝をジャパニーズ・ジョニー・ディップって言ってるところに薄笑い。
 とにかく日本のオタクを紹介する 3 Ep でした。
1 Ep は「カッコイイ=cool」
2 Epは「Otaku」
3 Epは「Zoku」
2 Epだけでなく全部オタク紹介してるじゃんか(笑)
1 Ep で紹介された日本で人気のNIGO、私は彼が脱税したときにやっと知ったくらいな知識なんですが(爆)そんな人をBBCに出演させちゃって・・・^^;
Timesですごい人に選ばれたそうなんですが、英語ぜんぜんわかんないようで何か振られてもまったく反応できないってのは・・・、ちょっとくらい勉強したほうが cool なんじゃないかと・・・。

 とかなんとか言いながらもかなり面白く拝見しました。
まったくも~・・・(-_-)
と言い続けながら・・・。
いいんです、英国人にはこんくらい見せとけば。
次はサムライ出現とかお願いします。
未だにサムライがいるとか、服部半蔵に逢いに沖縄に行きたいとか言ってる英国人がここにいるんで(笑)

 さぁ次見るべき Ep は HG だ!ちょー cool だぜっ。

見終わった後、J は Holidayの疲れでミュータンスシステム低下のため、Coach 内で風邪を貰ったらしく、具合悪いです・・・。
薬を飲ませて寝かせます。ハイ。

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

おかえり~

おかえり~(^^)
無事帰国なにより!
早速更新に、頭がさがります~。
さすが、まきぴー。
J君、風邪お大事にね(^^)

おひさ!

おかえり!
ひさびさの英国はどう?
また土産話でも聞かせてね。

>ぴゅーこちゃん

無事帰国できたよぉ。
出かける前や滑走路で待たされてる間は「もしやもしや」と思ってたのは嘘ではありませんが(笑)
更新ね、早めにしないと記憶ぶっ飛びますから!
最近早いのよ、物忘れが(爆)

ねぇ、ねぇ、英国と日本って風邪の治し方違くない?
どうしていいんやらこんふゅーずしてますゎ^^;

>りえぽん

いや~、久々の英国、ってかWalesいいね!(爆)
人が優しい。
お茶しよー!お茶しよー!ぶひひひひひ。
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
