スポンサーサイト


帰国しました

飛行機の中で日付が変わってしまいました・・・。
なので今日の日記はどこからなんだろうか?
ややこしいので空港での手続きが終わってからということにします^^;

■□■ Gatwick Airport にて
 Gatwick Airport South Terminal 発の Coach は 10:45 発。手元の時計ではただいま 8:15 am。時間があるので呑みますか!っと・・・。おいおい、またかい?(笑)

 Departureの方へ通り抜けて Bar に入りました。
私は食欲無しだったので latte を。J は beer とパニーニを。

Marmite そしたら J  がパニーニ 2 口分くれました。
このパニーニ、チェダーチーズとマーマイト!
私、先日のクロテッドクリームと同様、マーマイト未挑戦でした!
お義母さんから「J は小さい頃マーマイト大好きだったのよ~!」と聞かされていたのですが、私と一緒になってから欲しいなんて一度も言ったことなくて。
 マーマイト( Marmite )、食べてみて「こりゃ悪くない!」と思いました。ただ J も言っていたのですが、ごく薄ぅ~く付けるのが良いのであっていっぱい塗って食べるもんじゃないそうですね。同感。
でも 1 瓶買って食べるかと言えば「 No, thank you 」です^^;



 flight には目薬の持込がダメだったのでもうドライアイが酷く、Bar の隣の Boots で eye drop を買って Coach Station に向かいました。

■□■ Coach にて帰 Cardiff
 外へ出たら、寒い!そしてみんなロングスリーブではないか!
私はまるでキチガイ(笑)
でも意外に、思ってたよりはそんなに寒くなかったわ^^;
 Coach では行き同様誰もが嫌がるうち版後ろの席へ陣取りました。
非常ドアのところなんで奥行きがあって good (笑)
しかーし!私の体調が激悪・・・。
走り出して10分ほどで酔いました。乗り物酔いは幼稚園の遠足の時以来!
幸いトイレが隣だったので、3度ほど駆け込み・・・。
最後はおなかも痛くなって・・・。
その後は体の中に何もなくなったからか、かなり良くなりウトウトしたり渋滞の事故を見物したり。
 そうそう、M4 乗ってるときにすごい激しい雨が来て、それで事故多発しちゃったようなんですよね。おかげでノロノロどころかストップしちゃって。
■□■ お土産配達
 それでも定刻に Cardiff Central Coach Station に到着しました。
Taxi で家に戻り、落ち着く間もなく義父母の家へ。私の家の鍵などを預けていたので取りにいきました。その鍵の束には J は持っていない mail box の key もあったので。
 義父母の家へ行くと叔母さんも来てました!ってことで、義父母、叔母に T シャツのお土産を。義兄には後日^^
 そこで気が付きました。あ、私お腹すいた!
機内食以来まともに食べてないし、戻しちゃったし、胃の中は空っぽなくせに、やたらと時間だけは経過している・・・^^;
 甥っ子が作ったという sugar cookie を 2 枚いただきました。
それと、私たちがいなかった2週間強の間に、お義母さんったら cooffee Machine を買ってました!!!
 Coffee 党の嫁姑だったのですが、母は家ではインスタントの coffee だったんですよ。で、私が当然マシンを買って使ってるのを知ってるもんだから欲しくなっちゃったらしです^^
しかも私よりハイテクマシン!いやはや、お義母様には敵いませんゎ^^;
 そのニューマシンで coffeeを 1杯いただいて帰ってきました。

■□■ Cardiff の街には・・・
 街中には学生が戻ってました・・・。
血管切れそうになるほどウザッ!
きっとそう思わせるのは新入生なんでしょうねぇ。
まだ社会というものを知らない・・・。学生も1年すれば社会性が出てきてちゃんとした行動できてるものですよ、やっぱり。日本でも英国でも。
まだ、ガキですもん、アホなことやって苛立たせるのは。
そういうところは日本もイギリスも同じだなぁ。

 これで散々思い知りました。
絶対学生の多くいる Cathays には家を買わんぞ!!!
精神イカレてまう。
学生にしてみたらしょうがないことなんだけど、私たちには我慢できない・・・。
私よりも J がヤバい。学生のたむろを見るといつでもピリピリしてるんだもん。
まぁ、旅の疲れもあるんだけどね。

■□■ お届き物
 Mail Box をチェックすると、元同僚の C えちゃんからお誕生日プレゼントが届いてました^^
J には Toppo!期間限定の抹茶クリームとミルクプリン!J も私も大喜びぃ!
 そして parcel もあるみたいだけど、今日はもう遅いので明日取りに行きます^^

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
