スポンサーサイト


Holiday 2006 Summer 2日目 ▽Hotel と朝食

まずはちょいと私たちの Hotel について覚書きしておきます^^

■□■ Location
 今回の私たちの Holiday の Hotel は Hilton Homewood & Suites (ヒルトン・ホームウッド・アンド・スイーツ)です。
Hilton homewood & Suites Orlando このホテルは Orlando 滞在するには最高の location、International Drive ( I - Drive ) 中ほどに位置し、南に Walt Disney World ( WDW )、北に  Universal Orlando Resort、そして beach へは東・大西洋側の Cocoa  Beach、西・メキシコ湾の ClearWater  などどこへ行くにも便利な場所です。
 I - Drive には多種多様な restaurant があり、また shopping や映画鑑賞、ミニゴルフなども楽しめる施設が多くあります。
 I - Drive にはそこを往復するトロリーも走っているので車の無い旅行者には便利かと思いますが、私はオススメしません。是非レンタカーで走り回ってください^^
 逆に言いますと、WDW だけ、UOR だけを満喫されるのでしたらそれらの近くの Hotel に泊まればこれほどの便利は他にありませんね^^ レンタカーも必要ないでしょう。

■□■ Hotel サービスについて
 この Hilton Homewood & Suites は full- kitchen 完備です。コンドミニアムではなくホテルなので house keeping も毎日入ります。
 kitchen amenity ..... cook ware 一式( wine openner や栓抜きもあります^^;)・ table ware 一式 (dishes, glass & cup なども心配ありません)・ coffee maker ・ toaster ・microwave、もちろんfredgeも(笑) coffee, tea, sugar, cream ( powder ), salt & pepperなどは毎日top - upしてもらえます。

 ここのホテルの一番のオススメは、everyday free breakfast (しかも質がいい!)、そして月曜日から木曜日までの平日は free dinner & drink なんです。酒( beer / wine )も free ですよ!(笑) 
 laundry も各 floor にあり便利です。front desk 横には小さな売店もありdetergent なども1packet 単位で買えます。
■□■ breakfast

breakfast 7 am に Hotel の free breakfast buffet に繰り出しました。
 ワッフルの生地とワッフルメーカーが用意されていて、各自で焼くことができるのでアツアツ焼きたてを食べることができるのです☆
写真は J が焼いたワッフル。生地が満遍なくいきわたってなかったため、左側が陥没(笑) J 名誉のために付け加えますが、2度目からは綺麗に焼けました^^
 dining はもちろん屋内ですが、私たちは写真のようにプールサイドで食事を摂るのがお気に入り^^朝から気持ち良いです。
 朝食のメニューは毎日変わらないのが、パン系が各種 bread、Maffin、pastry、doughnut、waffle、pancake や french toastもあります。ドリンク系は coffee(regular / decafe)、tea、OJ、apple J、tropical J、milk(skimmed / semi-skimmed / whole)。シリアルは7種類。ヨーグルトは日替わりfravorですが毎日あります。変わるのがおかず系。卵料理は今朝のオムレットやスクランブルエッグなど。ソーセージも形が変わります。あとは potato cube だったり bacon など。
pool  感動したのが毎朝出来立ての自家製サルサソース!これがね、市販では考えられないほどの美味しさ!てか、このホテルの食事で一番輝いているように思えました(笑)
 topping も自在でcoffee や tea のポーションなんかはバニラ・ヘーゼルナッツ・アマレット・レギュラーなど。ワッフル用にはジャム・パウダーシュガー・ホイップクリーム・黒糖など。bread 用のバターやジャム・ハチミツなんかもすごい種類があって毎日飽きません。

 変な話ですが、普段は朝食を摂らないせいかいつもは見られないお通じが、ココに来て毎日食後に^^;
いかに不規則な生活をしているかがわかる・・・・・という体験をしました(笑)

theme : USA
genre : 旅行

tag : America USA Florida Orlando Sanford Gatwick Holiday Hilton homewood

comment

Secret

ステキ♪

こういうHotelって日本にはない!!!
至れり尽くせりでうらやましい。

種類の豊富さにも驚くけど、自分で
ワッフル焼いたりできるのもいいねぇ。

>ようちゃん

自分で焼けるからあったかいワッフルが食べれるのよぉ。
これはいいなと思った!
タネはコップに入っておいてあるの(笑)
かなり人気だったよ~
メイプルかけて食べると激ウマ!
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
