スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Holiday 2006 Summer 2日目 ▽Cocoa Beach

schedule : Cocoa Beach

 6 am 起床。
8 am に Hotel を出発しました。
なぜいきなり beach かって、今日は土曜日なのでテーマパークは混んでるだろうということで。
それと flight の疲れをまずは癒しましょうっとね☆

The Way to Cocoa Beach International Drive を南下、コンベンションセンターを越えていざ東へ。
今日は大西洋を望む Cocoa Beach (ココ ビーチ) へ。

 初日の I - 4 の drive は嵐の中だったし、道も不安だったもんだから意識しなかったけど、みんな飛ばすねぇ~!なんて思ってたらものの 5 分でもう我慢できなくなってそれからずっと追い越し車線(爆)
 わが愛車よりちょっと強そう(速そう)な車がミラーに見えたら一時譲り、またすぐ戻る(爆)

 それでもたまに Police ちゃんがいたりするからアクセル閉じたりしてだいたい平均 100 mile / h かな。だって130 とか出すと、隣の J くんが怒るんだもん!「 too fast! too fast ! 」とか言っちゃって。
 でもここって tourist が多いから挙動不審な車がいっぱい!みんなもそれを知ってるから、変な動きをされても寛容なんだよね。「あー、あれもtouristだよ、きっと。」みたいな^^;
もちろん私もですけど。やっぱり exit 付近はちょっと速度落とさないと看板見えないから(爆)
あとけっこうな頻度でリスが轢かれちゃってたりするんで、それを除けたり・・・。

love bug あと、Florida って love bug がすごいのね!!!車の フロントガラスに ベシッベシッって体当たりしてくるのよ。そしてもちろんお亡くなりになるんだけど、その痕が残る!ワイパーでどうにかしようにも無理。10 匹や20 匹じゃないからね、100 匹くらいなんじゃないのかしら?
 フロントガラスもそうならば、車の前の部分も相当こびり付いてる・・・。
白い車とか見てて、
「イヒャァ~すごいね、あの車!」
なんて言ってたんですが、我が車にもびっしり居ましたよ・・・。ネイビーなんで見えにくかっただけで^^;

60 分ほど走ったところで Cocoa Beach に到着ぅ~。
有料( $ 5 )の Parking もあるのですが、J が以前来て知っていたショッピングモールのparking に停めさせていただきました^^;
 道路を挟んで反対側。そう面倒ではないし、タダだし(爆)
その parking にはおそらく loco かと思われる surfer がウヨウヨいました。
ショートもいればロングも。ブギボードの子供もいる。
ここ、トイレやシャワーもあってなかなかよろしい。

 beach fishing beach は・・・ 人が少なくていいねぇ~。この時期だし、平日だし^^
beach で釣りしてるおっちゃんまでいました。
果たして釣れるんでしょうか?ここいらで?
左手には Kennedy Space Centre が見えます!
(あ、写真では見えませんのであしからず^^;)
J は以前シャトルの発射をここの beach から見たことがあるそうで「あれが発射台でね。」とか教えてくれました。今回は丁度1週間前(09/09/06)にシャトル・アトランティスが打ち上げられちゃったんで(何回も遅延してたんでちょっと期待してたんですが・・・)今日は静かな KSC でした。
 Florida って意外にも surf point が少ないんですって。で、その中でも一番有名なのがここ Cocoa Beach らしい ← 地元 Surfer の人に聞いた
 今日の波は崩れるのが早いなぁ。ハリケーンでも来てくれればいいのに、運良く天候に恵まれちゃってるんだよね~(笑)
 もしや、ここってロングには最高の point?風はないし、ゆったり乗れるんじゃんか。
このくらいなら J にブギボでも渡して遊ばせても OK なんではなかろうか。
いや、無理らしい(爆) ← 本人首を振っております

波を背に・・・

 Beach には 2 時間ほどいました。
これが J くんの(お肌の)限界のようで、今日のところは引き上げることに。
私はヘッチャラなんですけどね^^;

theme : USA
genre : 旅行

tag : America USA Orlando Holiday Florida Cocoa beach

comment

Secret

ほ~~~
♪夢のフロリダぁ べぃ
ってかあ? ~*^^*

>すまいり~

私はマイアミにしか過去に行ったことなくって、イメージが固定化されちゃってたんだけど、フロリダ、オーランドはいいね~。
少なくとも似たようなハワイと比べたら、断然フロリダに軍配。ハワイ、見るトコ遊ぶトコなさすぎ(笑)狭いししょうがないんだけど。
でも間違いなく、日本人=ハワイだとしたらここはイギリス人にとってのハワイだわ♪
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。