スポンサーサイト


Holiday 2006 Summer 3日目 ▽Disney MGM Studios

今日から Theme Park に行き始めます^^
私たちは 17 日間の Holiday なんですが、Walt Disney World  は " Disney's 14 Day Ultimate Ticket " という 2 週間の free pass と Universal Orlando Resorts の " Two Week Holiday Ticket " のこれまた 2 週間の free pass を購入。
 えぇ、過剰です。one week ずつで十分ですよね、単純に考えて。しかも Thema Park Ticket ってけっこう高いんですよね・・・。
 理由は、" ticket の limit に縛られることなく、行きたいときにどこにでも行けるように and 自由に予定をアレンジできるように” という J の配慮からです。 さすがにお金がかかってるだけに、これには本当にありがたい思いをしました。

 schedule : Disney MGM

6 am 起床。
ちゃんと朝食も食べて向かうは MGM です。
最初につまんないところから行こうと、旦那が立てた計画(笑)
 私の Disney 歴と言ったら TDL にしか行ったことなくて、最後に行ったのは確か中 1 の夏のグループデート。18 年くらい前なのかな?スプラッシュマウンテンとか出来る前に TDL は卒業(笑)その頃はまだ今ほど混んでなくて、スペースマウンテンとか 1 日に 8 回乗ったという記憶があるほどです^^; 京葉線と武蔵野線の相互乗り入れ開通のおかげで乗り換えなく行くことができたせいもあって、小学生の頃は近所の子達と近くの公園に行く感覚で毎週末のように行っていたんです。なので、中学生になった頃にはもう飽きてた(爆)行き過ぎも考え物ですね。今考えたら、ticket 代、よく親が出してくれたもんだわ。うちだけでなく近所の親も!親にしてみても TDL っていうものに対して興味や好感があったんでしょうね。ちなみにうちは家族で TDL なんて行った試しがございません。小山遊園地はいっぱい行ったけど(爆)

 MGM までの drive は至って簡単 access。I - Drive を南下し Dead End で左右に分かれるのですが、そこは右折です。そしてひたすらまっすぐ。すると道路の上に " Welcome to Disney World " と書かれたアーチが出てきます。ここからはもう Disney road。行きたい Theme Park の案内板を見つけてそれにしたがってその Main Street を降りればいいだけです。案内板はとっても見やすく書かれてますので、見逃すことはまず無いでしょう。
 ちなみに I - 4 ルートが一般的ですが(←それを早く言えって?・笑)裏から入ったほうが運転も楽でした。I - Drive の南半分くらいは北の喧騒とはまったく異なり、小さな Hotel や主にヴィラが建っているところなので、車窓からの眺めは恐ろしいほど違和感を感じますが、それは間違い無く I - Drive なので安心してください(笑)

■□■ Disney MGM Studios に着いて
Disney MGM Studio MGM の Parking は Mickeymouse Stage。
開園の 30 分前に着いちゃった( 2 人とも開園時間を知らなかった・爆)んだけど、エントランスゲートの前には 5 人 2 家族だけ(爆)
でも中にはけっこう朝食食べに入ってる人はいた!
開園時間になっても100人いたかなぁ?
車はもう何 10 台も止まってたからほとんどが朝食が先で食べに入ってたんだろうけど。

 開園時間 25 分前に中に入ることが出来ました。gate では ticket を読み込ませて指紋を取ってという今の定番。

■□■ Opening Act
 時間早めに入れたけど、Attractions までは行けません。ロープで遮られています。
しばらくロープの前で待っていると 1 組のアメリカ人カップルがロープの先に入っていきました。キャストかね~?なんて思ってたのですが、外見はいかにも Tourist 。
そして右側の通路からキャストが出てきて一芝居。それにそのカップルは車に乗せられてキャストと同化。促されるまま「Camera! Action! Start!」とみんなで呼びかけをしてロープが解かれました。
■□■ The Twilight Zone Tower of Terror
The Twilight Zone Tower of Terror  一番人気のこの Attraction へ向かいました。
Freefall thrill ride の 『 The Twilight Zone Tower of Terror 』。
これはAmerica の TV Show 『 The Twilight Zone 』が story の元になっているそうですが、残念ながら私は見たことがありません^^; TDS にもこの空きに open したそうですが、内容などはすべて東京オリジナルだそうです。America のドラマにも関連してないそうです。なんかこの話についての日本版ラジオドラマが TOKYO FM  であったそうじゃないですか。今見てみたらまだ podcast で聴けるようになっているので、みなさんもどうぞ(笑)
141 TOKYO FM " Tower of Terror " podcast
英語で大丈夫な方は wiki を見るとなかなか詳しく書いてありますのでそちらも参照すると面白いかもです^^
141 The Twilight Zone Tower of Terror ( by Wiki )

 さてこの Attraction 、頭でも書いたように freefall 型の thrill ride なんです。私は thrill ride 大好きなんですが、今思えば except Freefall だったようです。昔からタワーハッカーみたいなの大嫌いでした^^;
  感想は「怖くて目を開けていられませんでした」(爆)
途中 top で止まったので目を開けると前の扉がガンッと開いて外の景色が見えました。その瞬間は「おっ、眺めがいいなぁ~」と思ったのですが、すぐに fall に落とされた!(T_T)
 after riding、写真を見てみたらしっかし目をつぶってましたねぇ。しかもみんな手放しで笑顔なのに私だけ、両サイドのバーをしっかり握って!正直、ハコの中で私が一番みっともなかったです^^;子供でさえ絵になる恐怖顔だったのに・・・。

■□■ Rock 'n' Roller Coaster starring Aerosmith
Rock ’n’ Roller Coaster Starring Aerosmith 次も thrill ride。これは indoor roller coas ter です。
中へ入ると本人たち出演の映像でおもてなし。そこは Aerosmith の recording studio。 member たちが丁度 recording session を終えたところで彼らの manager が迎えに来ます。「急いで!コンサートに遅れるわよ!」 member の 1 人、Steven Tyler が私たちを名残惜しそうに見て manager に私たちゲストの backstage pass を用意するようにお願いし、manager は「しょうがないわねぇ」と承諾、私たちが彼らのコンサートを見に行けることになりました!
 そして ride。max で 5 G を体験できます!これは面白い!!!実際、乗っているときは Aerosmith の story などはそっちらけでただただ roller coaster を楽しんでしまいました^^;

 以上で MGM でのお目当ては終わり。ですが、コレだけでは帰れませんので、あとは流しで乗ったものをご紹介します(笑)

■□■ motion sickness (乗り物酔い)対策にはコレ!
Dramamine あ、そうだった。これを書いておかねば!っと今思い出したのは " motion sickness (乗り物酔い)"の薬。私も J も今ではなくなりましたが、幼少時代は酔いやすい体質だったもので、トラウマがあり乗り物酔いに対してちょっと抵抗があるんです。なので just in case として昨日ホテルの隣の 24h open parmacy ・ Wallgreens にて『 Dramamine 』という motion sickness の薬を買いました。これ、英国人のための英国人による Florida 掲示板で大絶賛の品です。Thrill ride の予定がある日の朝、Hotel を出る前に飲むのが日課となりました。
 私たちが買ったのは Less Drowsy Tablets。いちを運転があるもんで、眠くならないヤツにしておきました^^; original のは orange 色をしてます。てか、これ UK でも買えますよね^^見たことある気がする・・・。


■□■ Star Tours
Star Tours  これは言わずもがな、私も TDL で経験済みの Simulator ride。
私、simulator ride 好きじゃないです・・・。
ほんのり酔います(-_-)

映画『 Star Wars 』も観たことないし^^;
 キャラは好きなんですけどね。
なんか感情移入ができないというか・・・。

 へぇ~・・・くらいで終わってしまいました。



■□■ Jim Henson's Muppet * Vision 3 - D
Jim Henson’s Muppet*Vision 3D これは Muppet show です。Jim Henson の Muppet を使った story 性の高いシアター系の attraction。こういうの好きなんですけど、いかんせん話が長い=英語の読解力が・・・って話になるわけで。でも英語字幕が付いててくれたんで、必死にそれを追う感じだったなぁ。3 - d メガネをかけて鑑賞するんですが、これまた王道ですが「おぉ~~!」とか「わっっ!」とか言っちゃうんですねぇ~^^; 楽しかったです!次に来るときには私の英語がもっと上達していることを期待します(笑)


■□■ The Great Movie Ride
The Great Movie Ride うっかりしてたら忘れていました(笑)これも indoor な attraction ですごく有名な映画の一部を見せてくれます。懐かしすぎてわからない映画も多少ありました(笑)

Casablanca / Alien / Singin' in the Rain / Fantasia / Raiders of the Lost Ark / Mary Poppins / Footlight Parade / The Searchers.......

半分以上観たことない^^; 
写真はインディアナ・ジョーンズですね。


食後は池の傍で・・・  ここで Lunch Time 271
歩いていた近くの restaurant に入ろうとしたら、キャストのおばちゃんが「2人?ここは buffet だけど OK ね?」と言った。私たちは buffet なんて全然 OK じゃない!(そんなに食欲無い)のでやめました^^;そして「もっと軽い restaurant はない?」って聞いたら教えてくれたのが『 Backlot Express 』。ここで American fastfood を(笑) J は Double Cheese Burger with Baby Carrot、私はニンジンが嫌いなので Chicken Strip with Fries。
 写真は食後の一服場所(笑)大きな池に恐竜がいました^^;

■□■ Indiana Jones Epic Stunt Spectacular!
Indiana Jones Epic Stunt Spectacular!  映画『 Indiana Jones 』の舞台を使ってスタントショー。ステージの前には扇方の客席。このショーは観客の中から 12 名のボランティアを募ります。挙手して参加してみましょう!英語でいろいろトークしなくちゃいけないですけどね。自己紹介程度(「名前は?」「どこから来たの?」「連れはどこで見てる?」などなど)なんでご安心を^^
私たちが見た回は居なかったのですが、ボランティアを集う際に「ハネムーンのカップルいる?」とか問いかけられました^^居ればよかったのにねぇ~。居たけど恥ずかしかったのかな?^^;
 ボランティアは些細な出演をします(笑)ぶっちゃけ、たいしたこともしないんですが、参加型のこのショーはかなり得点高いです!スタントショー自体は、「まぁ、そんなもんかな」みたいな・・・^^;

■□■ Disney-MGM Studios Backlot Tour
Disney-MGM Studios Backlot Tour 「最後にこれでも見て帰るかぁ。」とふらっと立ち寄ったこの attraction。映画の SE ( Special Effect ) =特別効果 を実際にやって見せてくれるものでした。最初は池の前に並ばされ、立ったままその SE を見るというもの。ハーバーアタックの撮り方をやってました。船に波がかぶさる効果、サイレンの効果、爆弾が爆発する効果、火柱が上がる効果などなど。
 それを見終わるとトロリーに乗せられ MGM Studio 内にある映画で使われたセットを見るツアーに出ます。戦闘機や自動車など映画そのままを堪能!期待してたわけではないのにかなり楽しめました^^


 2:30 pm。Hotel に帰りました。急いで回ったわけでもないのに、けっこう見れましたねぇ。ドキドキワクワクは最初の 2 つだけでしたが、その割にはけっこう楽しんでるじゃん!みたいな^^; 
 どちらかというと、マッタリ系。でも内容は濃いよ!と締めておきます^^/

theme : WDW(ウォルトディズニーワールド)
genre : 旅行

tag : Holiday Orlando USA America Florida WDW MGM

comment

Secret

TDLでもいいから.....

今後輩が行ってる。。。。。
私はせいぜいTDLとTDSどまり。

でもでも、最近行ってないから、行った気分に。。。。

>ようちゃん

一度はWDW行ったほうがいいって!(笑)
なんでもそうだけど、やっぱ本場やね~。
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
