スポンサーサイト


なんつー目覚ましアラムーだよっ凸(-_-〆

今朝は目覚ましアラームより早く、ある物音で起こされました。

「ウォオオオオオオオオオオオェェッッッ」 x 10 分間

 bedroom の窓の階下で誰かがゲロってます( ̄▽ ̄;)!!
すさまじい、吐き音。というか声。声。声。
まだあたりも静かな早朝なので、いい感じにエコーがかかっちゃったりして。

 私のアラームは 7 am。
だけど、J は 6 時に起きるので、それが彼にとっては良かったみたい(笑)<本人談
もう少しで寝過ごすところだったよと。

 私はもうちっと寝かせてもらおうと 2 度寝。←トーゼン

お昼にJ が帰ってきた時には私はたまたまトイレを整理してたんで帰ってきたことに気づかなくて、 5 分後くらいに living に戻ったら、なんとお部屋に新しい light が!
 ここに越してきてからというもの、私はずっと「部屋、もっと明るくしてくれ~」「パソコンやってるとき暗すぎて目が痛いぃ~」とか言ってたんですが、私のパソコンデスク横にその新しい light は設置されていました。
でも相変わらず間接照明なんですけどね・・・傘は↑(天井)向いちゃってますから(-_-)
でも以前よりはかなり明るくなりました!しかも省エネボールだそうです。ありがたや。
次はこの light が忘れられた頃を見計らって、直接照明をねだる予定です☆
さてさて、夜は昨日の残りですよ・・・。
はてさてどうアレンジすべきか。アレンジなんてできません!^^;
なのでペンネと合わせることにしました。←王道かつ失敗がない(爆)
あと、昨日はサラダがなかったので、今日は大好きなブロッコリーを。


トマト煮ペンネオーブン焼き


 ペンネの上にかけておしまい、または和えて出そうかとおもったのですが、さすがにそれはなんかつまんないなぁと思い、器に入れて bread を大きめ角切りにして散らし、パルメザンチーズを振ってオーブンに入れました^^;

 チーズはカロリー高いけど、パルメザン 2 人で 8 gくらいなら大丈夫かなと。←甘いといわれればそれまでですが(笑)
本当はこの器1つに作り、2人でシェアしようかと企んでいたのですが、J の反対(「I think one each」)に合い、私は予定ではもう少し少ない量のはずが、やっぱりこんな量になってしまった・・・
 それでもパスタは通常 80 g / 人のところ、2 人で140 g まで抑えて、しかも J にいっぱい盛り付けてやった^^

 鍋が足りなかったので日本から持ってきたパスタ茹で器(レンジでチンのやつ)を使ったよ。こっちに来てからまだ使ったことなかったんだった^^;

 食後は・・・例の『 Japanolama 』の前シリーズ分の 1 - 3 Ep まで見ました^^ 5 年位前のやつらしい。でもオープニングはやっぱりキヨシのズンドコ節あんだよね^^;そしてパパイヤ鈴木もいる。画も一緒。
  日本ってエロエロ天国、てかちょっとオカシイって思うわ、そりゃ。これ見れば・・・。
ひさびさに見たあややはかわいかった。
ひさびさに見た Morning girls はイタかった。
ひさびさに見た宇多田はなんかすごくよかったぞ?

 ある程度のフィルターを持ってこの番組を見ないと、ニホンはヤバイです(爆)

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

ズンズンズンズンドコ♪ きよしっ!♪

いやーチキンのトマト煮、うまそーーーー私ならペンネに混ぜて終わりだわw
ホントまきぴーは偉い!
japanolamaの前シリーズなんてあるの! 内容はどんなの?興味津々!!
イギリス人から見る日本を知る事が出来てこの番組はいいっ!!
昨日、Tの友達と飲みにいったら「萌えぇ~」を知ってる友達発見!
やっぱりjapanolamaで覚えたらしい。
もっと違う言葉も番組内で言ってたと思うんだけど、みんな萌え~が気に入ってるみたいねw

>ぴ○みちゃん

Japanolama、あったのよぉ~。
J はもちろん全シリーズ見てるんだけどね、前シリーズがかなり前だったから、新鮮な気持ちで見てたよ(笑)
Ep1は『ウルトラマン』
Ep2は『音楽・流行(アイドルやPVなども含めて映像の話を中心に総括的に)』
Ep3は『ひたすらエロ(ピンク・ロマンポルノ・Vシネ・エロアニメOV)』
かな?
でもね、タケシが出てた映画『バトルロワイヤル』の話もやてったんだけど、それがどのEpだったか忘れたし、↑のどれに入るのかもわからん(爆)
ちがうかもしんない。テキトーでごめんね^^;
『萌えぇ~』かぁ。恐ろしいよね~。萌えぇ~。
J は萌えぇ~はもちろん知ってるけど、あんまり興味はないみたい。彼の場合いろんなことに興味がありすぎて萌えぇ~だけに絞れないのかも(爆)
なんかさ、今回のシリーズで『族』とか出てきたけど、今風に言うなら『~系』の方がいいような・・・。

 でもどのEpみても ニホン=オタク が必ず連想できるってところがすごい編集力だよね(爆)

あ、あと、今回のシリーズにもあったけど、前回のにもロボット技術があって。これはかなり日本人として自慢のネタだなと思った!
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
