スポンサーサイト


ラッピングが大好きな国の人

Florida からのお土産、日本の家族に送るために今日 PO に行って box を買って来ました。
必要ないときに溜まってジャマでしかたない box。
だけどなんで必要なときに限ってまったく無いのよぅ(T_T)
ま、安いからいいんですけど・・・。

 その足でラッピングペーパーを貰いに義父母の家へ行きました。
義母に限らないんですけど、英国人ってプレゼント大好きじゃないですかぁ。
カードもそうなんですが、ラッピングも大好きですよね?
逆にお店ではあんまりやってくれないっていう^^;
どこへ行ってもラッピング材は豊富に売ってるし。
その色とか柄とかはいかがなものかと思うこともしばしばなんですけどね^^;
義母も多聞にもれず、普段からラッピング材をいっぱい持ってる人で、しかももう10月ですから2,3日前にクリスマス用のラッピングペーパーなりリボンなりをいっぱい買い込んできたらしいんです。
good timing!

 ただ材料を貰うだけのつもりだったのですが
「Mak、ラッピングは自分でする?」
なんて母に聞かれちゃったら、(あら?やってもらえるのかしら?)と思っちゃうじゃないですか?
だから
「あーん、私できなーい。マミィおねがぁ~い!」
と、全部ラッピングしてもらいました(爆)
あはは。

もともと、そういう作業は大好きなんですが、チャチャチャとやることが出来ないんです、私。時間をかけて、完璧に!っていう半分A型なんで。で、そんなめんどくさくなっちゃうならやーらないっ!っていう半分O型なんです(笑)やっかいだなぁ。

 そして出来上がったものを箱につめて、また PO に戻り発送してきました。
日本の母と Sunny くん、そして ○ちゃんと○ちゃんです。
えぇ~、1週間後くらいに心当たりある方の手元には届くと思います。
って言いましても、送料の関係で日本のお友達のところには日本から発送してもらいますんで(笑)うははは。ビンボー人とお呼びよっ☆

 わたしかな?わたしかな?と思って届かなかった人、ごめんなさい(爆)
夜は親子丼。フツーの親子丼。
腹が減って死にそうだったので(笑)
今朝から2人とも何も食べてなかったのぉ。
いろいろ忙しくしてて、食べるの忘れてた!
カロリーも普通通り。カットできませんでした。
てか、何をどうすればカットできるんかがわからん(爆)

あ、そして。
またもや J くんの写真集(ハードディスク)を取り上げられてしまいました。
義父母のところへ行っちゃった。
日曜日には帰ってくると思うけど・・・。
なので、まきちゃんのフロリダ日記が更新できません。
ま、週末なんで、ゆっくりしろってことっすかね。
いやいやいつもゆっくりしすぎなんですけど^^;

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

昨日は不審電話でスミマセン

どもども。
まきちゃんのフロリダ日記、楽しみにしてるわん♪
いつか我がぴゅー家が行くためにも参考に!(いつになるやら・・・)
私も、ここ1~2年はラッピングペーパーとかカードとか常にストックしています。Xmas用のも、もう何本か買っちゃった(爆) 不意のときにあると便利なのよ~、奥さん。
日本への送料高いよね。うっかり重たくなっちゃったら、中身より送料のほうが高くつくこともあるし(涙)。
あ、携帯、やっぱりぶっ壊れたみたい(涙)。戻ってきたら、買い替えだよ・・・。

>ぴゅーこちゃん

これから行くぴゅーこちゃんに参考にしてもらえたら幸いです^^
あー、やっぱり・・・ぴゅーこちゃんはもうイギリス人だねぇ~(笑)常にストックが当たり前なのかぁ。
私もそうなるかしら?
なんせ知り合い少ないもんでプレゼントとかの機会がないんっすよね^^;
そうそうそう。中身よりも高い!今回もそのクチですわ。
でもこればっかりはしょうがないよねぇ^^;

携帯・・・だって昨日、かなり挙動不審だったもの・・・(爆)
ぴゅーこちゃんだってわかってたからイタズラだとは思わなかったけど(笑)
私の携帯は誰もかけてこない(ぴゅーこちゃんと
鍵を忘れときの J くんだけ・笑)なのでかなりカビ生えそうです・・・。あまりにも使わないのでチャージが切れてることに気づかないことも多々あります・・・。

ちなみに、我が家の家電話もバッテリーが切れて以来、半年間不通です(爆)早く買いに行けよって話しよね(笑)
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
