スポンサーサイト


冬はもうすぐそこまで・・・

J が仕事から帰ってきて、とっても不機嫌。
声のトーンも低い・・・。
よって私もなんだかテンション低い。

 これは食事で上昇させねば!
でも私的にどーしてもほうれん草が食べたかったのでこれを使ったソースを作りたい。
となると、合うのはやっぱりクリームソース。
っと、敬遠してたクリームパスタを作ったのだ。

 ほうれん草使用、かつ、家にある材料で。
定番のほうれん草とベーコンのパスタが作れそう☆


ほうれん草とベーコンのクリームパスタ



もったりはさせたくなかったのでいろいろ加減してみた。
自分の今後のためにレシピを残しておきます。←誰もが知ってるレシピだと思うので^^;
141 Spinach & Bacon Pasta with Cream Sauce
食事中に聞いてみたら、どうやら今日はとっても疲れたらしい。
というか、風邪がまだ治ってないってのがあって。
連日連夜、ベッドに入ると咳をゲホゲホやってるんだよね。
本人曰く、あと1週間くらいで治るんじゃないかな?とは言うけど、辛そう。
もう自然治癒を望むのみ^^;
薬は飲んでたけど最近はほんとに辛いときだけ。

 食後に映画を観ました。
日本の映画『輪廻』。
けっこう好きかもぉ~って思ってきた 1 時間、J が耐えられなくなって中断。
ま、また後で続きを見ればいいかと私もすべての作業を引き上げ一緒にベッドルームへ行き、読書。

 Holiday から帰ってきてからというもの、夜が寒い!
私は末端冷え性なんで、手足先がヤバイ。
ってなもんで、毎晩寝付く際は J から熱を貰って温めてもらってるのですが、今日はとうとうヤツを引っ張り出してきちゃいました!

湯たんぽ。

今年も彼女にお世話になります☆
温ぅ~い♪
幸せな温かさ。
しかし、もう足が温まってしまうと彼女は熱すぎなのです・・・。
ベッドの端へ追いやりました。
まだ、真冬の寒さじゃないものね^^

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

おひさ~☆

まきちゃん、オヒサです。ご無沙汰してましたぁ!
まきちゃん、旦那様と仲良しとてもほのぼのしちゃうわ☆映画も途中にしてまたの機会にするなんて、なんか私もたまにやっちゃう~。でも一人で見続けるときもあるけど・・・(^з^)
パスタ、めっちゃキレイに出来上がってるね。とても美味しそう~♪♪
味の加減ってホントに大事だよね。難しいところ。
そうそう、キノコのパン粉焼き、レシピは超適当なんだけど後でお返事のところに書いておくね。めっちゃ簡単です・・・・。アハハ。
私も寒い冬は苦手・・・。彼女に温めてもらってね!火傷しないように!?

おぉ

おいしそう~!

めちゃめちゃ、おいしそうよ♪
ワタシクリーム系パスタ大好きなの!
いやぁ、やってみる。
レシピ、さんきゅ!
超簡単なヨーグルトムースのレシピなら、この間
のせました(爆)
簡単すぎて、びっくりするよん

>ショコちゃん

私も自分が入りきってる映画だと1人で観続けるね~。
で、これ後日最初から見直したんだけど、半分くらいまで2回見たことになってどうなのよぉ?って思ったけど、より
理解が深まってよかった!
特にこの映画は謎系だから^^;
レシピありがとう!!!レス見ました!
ちょっとちょっと!早速挑戦してみたい!
おいしそうだわ~。
ショコちゃんみたいに上手にできればいいなぁ~。

>michi ちゃん

レシピありがとーさん!
簡単にできておいしそうで!
ヨーグルト大好きなんでこれイケるかもぉ!!!
作ったら報告させていただきますゎんv-238
クリームパスタ、私はたまに食べたくなるんよね~
というか、パスタソースのレパートリーを増やすのには必ず通らねばいけない道(笑)
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
