スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生活用品の調達

 さて次は買い物に出かけました。
前に来たことのある町だけど、いまいち不明瞭。
アーケードの中に入っちゃうともう位置関係がわかんなくなる。


SK-ⅡフェイシャルトリートメントクレンジングオイルSK-Ⅱフェイシャルトリートメントクレンザー まずは化粧品を買いに、SK-Ⅱを探す。
ネットで確認してくりゃよかったんだけど、バタバタしてて無理だったー。
 でもJが、だいたい可能性があるのは4軒だっていうから、1軒ずつ当たってみることに。
 そしたら2軒目でありましたよ。あーよかった。
 House of Fraserのground floorにありました。
ここで『フェイシャルトリートメントクレンジングオイル』と『フェイシャルトリートメントクレンザー』を購入。


 


デロンギ 3way コーヒーマシン 次はコーヒーマシン。
 1軒目は家庭用のが1種類しかなくってドリップのみのものだったので、却下。
 次は、UKではおなじみの『ARGOS』カタログ販売。
つーても日本のとはちょいと違う。
 お店に厚さ10cmくらいのカタログが置いてあって、そこで欲しいものを探して、店に設置してある機械にピピピと商品番号を入力して、お金を払う。
 んで、カウンターへ行って商品が出てくるのを待つのです。

 私たちもカタログを見たらすぐに良いのが見つかりました。
って、日本でもフツーに売ってるDeLonghiの3wayのやつだったんだけど・・・^^;
 日本よりもかなり安いのね。安いからこれでいっかぁってことで即購入。
品物も3分くらいで出てきました。


 この荷物がかなり大きいので1度家に置いてくることに。
再度家を出て・・・

 次に向かうはコーヒー豆を買いに行きましょうと。
コーヒー嫌いで飲めないJは、コーヒーマシンを買ったことでなんだか別境地に来ちゃった気分になってるようで、ノリノリです(爆)
 豆?とりあえずはなんでもいいので、Sainsberyで一番安いのを5袋買って来ました。
 家に帰って、早速コーヒーを入れるJ。
いきなり、コーヒー10杯分も入れちゃって・・・
アイスしかのめないのか?あたしは(||| |||)ガビーン
 ま、今日のところは許してあげましょう。
Jにはコーヒーの入れ方をじっくり教えて、んで、気軽に入れてもらえるように(笑)


 そしてJはピザをオーブンで焼いてます。
 私はというと、このところのヘビーな食事で完全に消化器官をやられてます427

London観光ツアーバスそしてLondon Busで死ぬほどの寒い思いをしたのが原因でしょう、何を着ても寒気が収まりません。
 吐き気が・・・。風邪だな・・・。
ちっ。ピザも1切れ食べるのがやっと。もう限界lovers。
見かねたJがベッドを作ってくれました。


 とんだ1日目になってしまったよ^^; 

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。