スポンサーサイト


特急いなほ転覆

 何気なしに日本の news site を見てみたら、news topics が目に入った。


「特急転覆」


 日本の我が家で特急といえば、母の home town へ向かうときに利用していたアレだ。
だからまさかねぇという気持ちと、もともと鉄ちゃん傾向のある私なので(爆)気になってその topics を click してみた。

 ズ バ リ で し ょ (-_-)


 


特急いなほ

 まさに馴染みのいなほ号だった・・・
shock でちょっと声が出なかった。
Jが駆け寄ってきてくれたくらい。

 


 なんせ、この特急、この年末にも母が利用するだろうと思うの。
もしかしたら羽越線を使わないで東北新幹線経由で行くのかもしれないけど。
帰りは楽チンな新潟乗換えの上越新幹線に。
そのためには新潟までこのいなほ号を利用する。


 もう心配で心配で(もちろん母はこれから利用するかもというだけで、乗ってはいない)すぐにskypeしようと思ったら・・・


 今 日本は夜中の1時でしょ(||| |||)ガビーン
明日仕事もあるだろうし、やめときました。
数時間後、私が寝る前に電話しようと思ってます。


 チケットはもう取ってるはずだけど、他のルートに変えられればいいけど、年末の帰省ラッシュだし無理だろうなぁ。
 それに今回の事故、天災っぽいし、どのみちルートを変えても危険度は変わらない?かな?

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
