スポンサーサイト


SPINACH & BACON PASTA with CREAM SAUCE

■ SPINACH & BACON with CREAM SAUCE
ほうれん草とベーコンのクリームパスタ

Ingredients (2人分)

・バター

1/2 tsp

・小麦粉 1 tbsp
・玉ねぎ 1/4 ヶ
・ほうれん草 * 適量
・ベーコン 2 枚
・牛乳 200 cc
・ブラックペッパー お好みで
・塩・胡椒 少々
* ほうれん草は日本と英国で売られ方が違うのですが、茎も含めて使う場合は 2 - 3 束くらい。
英国の様に葉の部分だけであれば、片手鷲づかみ程度(笑)
Method
Step 1.
 玉ねぎはスライス、ベーコンも1cm~1.5cm幅でスライス。
ほうれん草は英国ではそのままで構いませんが、日本の場合は食べやすい大きさにカットしておきます。
Step 2.

 バターを鍋に溶かし、玉ねぎ、ベーコンを炒めます

Step 3.
 たまねぎがしんなりしてきたら、小麦粉を加え、さらに炒めます
Step 4.
 そして牛乳を加え(一度に全部入れてもこの程度の小麦粉の量ならダマになりません)、混ぜます
Step 5.
 ほうれん草を加え、ひと煮立ちさせ(火にかける時間が長くなればとろみも強くなりますので、あまり時間をかけないように)、塩・胡椒で味を調えます
Step 6.
 茹でたパスタを Step.5 の鍋に放り込んで絡めます
Step 7.
 最後にブラックペッパーをちょっと振ってサーブします
 
我が家はヘルシー志向なんで、バターを上記の量で使用しましたが、通常は倍量まで増やせます。
 また、ベーコンも脂肪はカットしました。
 牛乳は Semi - skimmed を使用。

 これだけ気を使ったにも関わらず、味はヘルシーな感じではなかったです☆
ごく普通。コッテリ感もありましたし。これは成功かな^^

Spinach ほうれん草、英国では葉だけパックされて売っているのですが、葉に付いてる細い茎、これカットすればよかったなぁと思いました。
思い切って葉っぱのみ!みたいな(笑)

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

おいひそう。。。。

先ほどひき肉納豆ご飯を食べたばかりだけど、もうこのパスタが食べたい!と思ってるぴ○みですw
今日の夕飯に!って思ったけど、今晩はまきぴーから前に教わったGRILLED STUFFED CHICKENとマッシュポテトと昨日の夕飯から決めていたのでこのパスタは明後日だなっw
(夕飯食べながら翌日の夕飯を考えるT夫婦w)

>ぴ○みちゃん

納豆!どこで売ってるの?スーパーで買える?
それとも日本食材店?
私は納豆苦手(←でも食べれる!)なんだけど、J が食べたいなぁなんて言い出すのと、たまに。
GRILLED STUFFED CHICKEN、T 家の定番化しつつある?もしかして!
前にもTさんのアレンジレシピで作ったんだよね?
そっちのほうがかなりウマそうでしたが!
これからもベースを提供するので、アレンジして返してください(爆)あはは。
うちなんてさ、毎日直前に考えるんだよね。で、決まったらすぐ買い物に行くみたいな。
前の日に(例え食事のときであろうと・笑)考えるほうがかなり健全!!!
あと半年したら、きっとひ○みちゃんが私にレシピ教えてくれるようになると思うよ。
そのときはよろしくね♪
えぇ、お互い他力本願ですもんね(爆)
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
