スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Holiday 2006 Summer 4日目 ▽Disney Typhoon Lagoon

 WDW Typhoon Lagoon Epcot の attraction も半分以上は楽しんで、1 度 Hotel に帰りました。
今日は昨日よりさらに暑かったので cool down しに、Disney Typhoon Lagoon に行きました。
 
 Hotel を出たのが 3 pm で、現着が 3:30 pm。
これまた知らなかったのですが、Typhoon Lagoon は 5 pmで close らしく。
私は 中に入るまで気づかなかったけど、 J は車に乗ってるときに close 時間が書かれた看板見たって 。実際、Parking していざ歩き出すと、私たち逆流。
みんな park を後にする人たちばっかり^^;おかげで Entrance 近くの parking space が開いてました。
 私たちの schedule では後日 Typhoon Lagoon だけの日があるので、今日はほんとに、涼みに来ました~的な。
ロッカーにすべてのものを預け、水着1枚で遊びに出ました。
ので・・・写真は 1 枚もありません。ま、2 人とも水着姿なんで見せられたもんじゃないっすよね(笑)本人たちも見たくない(爆)


Disney Typhoon Lagoon



 前にも書いたかと思いますが、J くんは泳げません。ってことで水と友達になれないんですね~。知り合い止まり(笑)
私はマブ(古っ)なんで平気なんですが。
ってことで、初めに流れるプールに行ってみよー!
■□■ Castaway Creek
 流れるプールです(笑) tubeが 2 種類あってそれに乗って浮き流されます。
ほとんどの大人が浮き輪状の tube の輪の中に教お尻を入れて上半身と足を出して浮遊していたのですが、J くんはそれが怖くてできません。お尻を入れるってことが不安定な水の上でできないらしく、ひたすらに拒んでました。でもそうやったほうが楽しいので、J をシカトして私がやって流されてたら、J もやる気になってくれました(笑)気づかぬうちにみんなと同じ体制に。
ほら、やってみれば簡単でしょ?(笑)
 1周して start point に戻ったのでそのプールは上がりました。

■□■ Storm Slides
 俗に言う water slider 、これは body slide と言うんだそうです。 違うタイプが 3 種類( ib Jammer, Stern Burner and Rudder Buster )あるそうですが、私たちが行ったときは 2 種類でした。1つはメンテ中だったとか?いや、よくわかりません^^;
 ちなみに高さは一緒で、1 つはクネクネがいっぱい。もう1つの方は急流だそうです。
クネクネから先に滑り、その後急流の方も楽しんできました。
すごい楽しくて怖さはありません。まったく。tube の中で1人なのを良いことに「うぉぉぉおおお!」とか「ひゃぁぁ~~~」とか叫びまくってました(笑)
 でも私の中の 1 番の thrill water slide はやっぱり東京マリンだな(爆)←ビミョーに地元ネタですが、わかる人はいるのでしょうか(爆)

■□■ Mayday Falls ・ Keelhaul Falls
 今度は tube slide に。1 人乗り type。tube を乗る地点まで運ぶのが大変ですよね、こういうの^^;前に並んでいたお父さんは子供の分と自分の分の計 3 個持って登ってましたよ・・・。tube でお父さんの体は見えなくなってました(爆)
 これは怖いとかはなくて、ひたすら楽しい!!!途中で岩とかがあってゴンッってぶつかって水がジャバーッみたいな。これも1人なんで私、ギャーギャー言ってました(笑)
 1 つ終わって隣を覗くと隣も 1 人乗り tube slider。でも高さが倍くらいある。そちらも挑戦!ひゃぁ~楽しいねぇ~☆

■□■ Gang Plank Falls
 次は family tube slide と呼ばれる、4 人くらいまで乗れる tube。これは J と一緒に乗りました。この tube、固くて重い!ので、J に持って(転がして)登ってもらって私は方向修正してあげる感じで。これも水しぶきがジャバァ~ッって入ってくるのでかなり楽しいですよ^^v

■□■ Typoon Lagoon Surf Pool
 Typhoon Lagoon の真ん中にデンッと構える Surf Pool。
90 秒に 1 回 6 f tのbig wave がやってきます。6 ft ですよ・・・
Surfer の皆さんにはたいしたこと無い波かと思われますが、pool みたいな人工のところでこれやられると、とてつもないダメージを経験できます(爆)そういえばワイブルってどんくらいだったっけ?
 しかも、私はその波の大きさよりも・・・
その波を作る machine の音にびっくりしましたけどね!
グォォォォオオオオオオオオオオオ!!! 
って、すごい音なんですよ(笑)流れるプールに居た時も、スライダーしてるときも、なんだろうね、このスゴイ音は・・・って思ってました。どこに居ても聞こえる波製造マシンの音。
いざ、このプールに入ってみました。だんだんと深くなっていくので、最初は胸くらいなところで。あのね、波、すごい!思わず逃げました、私(爆) J は途中でいなくなりました←流されすぎ(爆)
波を 5 回くらい体験した後、もう close 時間ということで、引き上げました。


 ここ Typhoon Lagoon のロッカーの前にあるキオスクタイプのドーナツ屋さん、めちゃうまいです!!!帰りがけにお腹がすいたので 1 袋買ったのですが、2人でペロッとたいらげました^^
 Typhoon Lagoon では飲み物は 1 度買えばその後のTop - Up はフリーです^^
更衣室も男女、ちゃんとあって、個室数もかなりあったので、私も待つことなく使えました。ただ、もっと観光客の多いシーズンはどうなんでしょうか・・・ちょっと不安ですねぇ。ま、着替え謎は駐車場でもできますからね、その辺はいいのかな^^;

 着替えは持ってきたものの、ヘアブラシと化粧道具、忘れました(||| |||)ガビーン
なので、頭ボッサボサ、化粧は全部落ちましたので、ほぼ素顔で Epicot  に戻ることにしました^^

theme : WDW(ウォルトディズニーワールド)
genre : 旅行

tag : Holiday Orlando USA America WDW Typhoon Lagoon

comment

Secret

知らなかった

Poolがあるなんて.......って、一気に
読んでる私がいかにヒマかバレたな(笑)

>ようちゃん

そうなのよ、ウォーターパークも2つもあるの。
私もここにくるまで知らなかったよ!
読んでくれてありがとう。まるでヤガラのよう(爆)
コメントうれしいっす^^
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。