スポンサーサイト


掃除はこまめにしとこうね!主婦なんだし・・・(-_-)

xbox の『Zuma』ってゲームにハマり中の私ですが、やっぱり最近のゲーム機にはついていけません。ファミコンくらいじゃないと・・・。せめて初期の PS2。

 というのは、コントローラーの話。
なんか、クネクネする左のボタン。あれ、ぜんぜんうまく使えません。
やっぱり上下右左の十字ボタンじゃないとダメだわ(笑)
おかげで10分で左親指が痛くなって、渋々ゲーム中断。
ソフトは好きなんだけど、ゲームができないんすよね。

 ちょうどゲームを終えて、ログアウトの操作をしている最中に J が帰ってきました。
「ただいまー」と声をかけられ、J の方を見ることもせず「おかえりー」っと言ったんですが、ビミョーな空気が。それを感じ取った私は振り返ると、そこには義兄もいました(爆)
「もー、やーだー!義兄ちゃんも来てたのぉ~?」

そういえば、昨日の夕飯の時に、J が言ってたような・・・。
すっかり忘れていたので、部屋を掃除してませんでした(爆)
そしてリビングのテーブルの上は、私のものでいっぱい・・・
でも、そんなことを気にする義兄ではないので助かりました(笑)
こういうときに助かるわぁ、男兄弟って^^;
いや、私はかなり反省・・・。
いつもは J に甘えてて OK だけど、客が来るときくらいはどうにかしろと^^;
ですよね・・・(-_-)

 この兄弟同じ会社に勤めてるんですけどね、毎年 11 月にベースアップがあるんですよ。
(ちなみに、英国の会社事情がまったくわからないので、他のところも同じかもしれないんだけど^^;) 
 義兄はそれプラスなんだかよくわからないけど昇給のようなものもあるらしくて、マニーがはいるらしいんです。それで xbox を買うんだってさ。
なので、オタクな弟にレクチャー受けに来たって訳らしいです。
家庭持ちなんだから貯金しろよっていうのはまったく通じません(爆)
「幸せのために働いているんだ」そうで(笑)
義兄の場合、幸せとは=自分のための幸せなんです。
もちろん、そう言ってるだけでしょうけどね~。
すごい笑えるんですけど、ま、それが彼の家庭のルールなら誰も何も言えません^^;
さっそく iPod も新調してました。
すごいのね、最近の iPod。iPod なのに超薄いんだ!初めて見たのでちょっとびっくり!
ちなみに義兄は音楽オタクです(笑)そして音楽の趣味は私と似てるのでいつも助かってます!J の音楽の趣味は私とは全然合わないのです・・・。

 xbox 談義と実演が終わったのが 9:30 pm。
そこから義兄が持ってきたDVDを鑑賞することに。
明日も会社があるっていうんで、短めの映画を見ようとしたんですが、これフレンチ映画でオランダ語字幕(爆)
J と義兄はフレンチわかるんでいいんですが、私が・・・致命的にアウトです(爆)
どうせなら字幕も音声も消してチャップリン状態で観せてくださいって感じ^^;
なので、他の映画ということで、日本の映画を。
それがなんと、私たちが昨日途中で見るのを止めてしまった映画『輪廻』でした。
私と J は半分は 2 度観になりました。

終わって11:30。義兄は帰っていきました。実家へ。今日は実家へお泊りだそうです。
いいね~実家が近いって。
あたしもたまにはフラッと実家に泊まりに行きたいよ(笑)
ケンカしても行く場所が無いってどーよ。
部屋をうろつき、どこかの部屋に閉じこもるくらいしかできないしなー。
1 度か 2 度やったことあります(笑)
でも耐えられなくて自分から出て行ったけど(爆)


 J が今日告白したんですが・・・
J の右の頬から下が腫れてます(-_-)
今まで気づかなかった私って(爆)
本人は2日前くらいから気づいてたらしいが。

 どうやら薬の副作用だって言ってたけど、ちょうどおたふくかぜのときみたいになってるんよね。口内炎もできて、その頬から首筋にかけても腫れて。
ま、痛くもないっていうしあんまり心配はしてないんだけど^^;

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

そうやなぁ

遊び系にどっぷりしちゃうと、どうも最優先にやらなきゃいけないこと
って後回しになっちゃうのよね(爆)
我が家の取り込んだ洗濯物がリビングにありますあっはは~~

>すまいり~

そうなのよ!そこですよ、奥さん!
最優先だっちゅーのに後回しでしょ(爆)
洗濯物をたんすにしまった記憶は薄れております。最後はいつだったか?(笑)
干すまでは好きなんだけど、その後は大嫌いじゃー!
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
