スポンサーサイト


Holiday 2006 Summer 4日目 ▽Disney Epcot (夜編)

夜のEpcot  Typhoon Lagoon から直接 Epcot に戻ってきました。
ここで dinner & Fireworks を見るためです。

せっかくのDinner なのにプールアガリなためにヒドイ格好してますが・・・まぁ楽しんでるんでいいかな?(笑)
 体はちょっと疲れてるんですが、美味しいものを食べる前とあって、かなりシャキシャキしてます!



■□■ for Dinner - Canada pavillion
 お目当ての Canada Pavillion へ。
Pavillion の前にはすごい人・・・人気の様ですね~。みんな考えることは一緒か?!
中に入ると、待っている人もいたので、店員さんに歩み寄ると、
「予約のお名前は?」
「あ、予約はしてないんだけどね。あはは」
「今日は閉店まで386 full booking でして。無理です!」

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

まじっすか・・・。予約が必要なら朝1番に来たんだからそのときにすれば良かったのにぃ。
別にそれは J のせいでもないのですが、私はスネました。
だって今朝から頭の中は529529529だったんですものぉ~(笑)

今思えば、J に対して大変申し訳ない顔をしてた私、J は私を慰めるように船着場へ向かってくれました。
343Canada が386なら外国よぉ~!
Morrocan Norwegian Italian・・・343
(↑『ウルトラバイオレットNo.1』の節でっ)
Epicot の World Showcase の真ん中には大きな池があります。
その対岸まで船で行けるのです。
歩いたら相当なキョリになりますもんで、精神的にダメージを受けた後の私には酷なものでした・・・。ってことで船!ここから乗ってMorroco Pavillion と Japan Pavillion の間に着きます。乗船時間までちょっとあったので、歩いても同じ時間だったかとは思いますが、まぁこれも経験ちゅーことで^^;

 さて、船を下りた私たち、どこへ行ったかと申しますと・・・
Italia Pavillion でございます。
実は私の気づかぬうちに J くんが Canada の restaurant で387の restaurant を聞いてくれて、bookingしてくれてたみたいなんですぅ。それがItalian!
■□■ Itala Pavillion Restaurant
 予約時間より 15 分早く着いちゃいましたが、受付に並んでみました。
私たちの前が日本人カップル。若い人たちでした。
予約せずにこの列に並んでしまったようで、しかも受け付けてくれているのは、バリバリ Italian accent のEnglish speaker だったんですけど、その日本人カップル、ぜんぜん理解できなかったようで困ってました・・・。そしたら店員さんが私に向かって、「あなた日本人?ちょっと通訳していただけませんか?」って・・・ヲィヲィ・・・私は連れが English speaker だからって英語が達者ってわけではないぞよー(-_-)
でも・・・Italian English accent って日本人には聞きやすいのよ・・・だからそのカップルがわかんなかったのはパニクッてたか、ほんとに英語ダメなのかそんな感じだったんだと思う。
だもんで、私はいちお、OK して彼らのサポートをしちゃいました。
助かったことに店員はそう難しいことを言ってなくて、この私でも 100 % 理解できたのでちゃんと伝えることができて、日本語にもできたので良かったです。あぁ、ほんと良かった(T_T)
嬉しいことに、その日本人カップルにも散々お礼されました。ナンチャッテでしたがこれで良かったようです。そのカップルは結局 Italian は諦めました。ここが第1候補だったらしく、かなり名残惜しそうでした。
そう、先ほどの私たちを見ているようで(笑)

Epcot World Showcase Italy Pavillion Restaurant 待合室で 15 分ほど待たされて定刻(笑)テーブルに案内されました。
私は運転があるのでお酒は order せず。Italian なので Italian coffee を。
お料理はきっと例に漏れず量が多いのだろうと思い、前菜などは一切カット。いきなりメイン!
私はステーキ(爆)← Canada の呪い
J はソーセージ(チョリソー)のグリル。
食べ始めると、restaurantの真ん中でスタッフ総出(厨房は除く)でイベントが始まりました。何かはわからないのですが、どうやら Italia の National Anthem か何か?いや、違うか?とにかくイタリア語で歌い始めました!これがまたとっても良くて!!!
お味のもうも言うこと無しですねぇ。雰囲気 good! Hospitality good! ここに来て良かったと思いました。デザートも薦められて、現品を持ってきてくれたのですが、My eyes says I want it, but my stomach says full.....

■□■ IllumiNations: Reflections of Earth
Epcot の花火 花火まではあと 1 時間。
でも池の円周上には多くの人たちが陣取りしてます。
私たちもそこで地べたに座って待ちました。
思ったよりも、「へぇ・・・。・・・。」な感じであんまり感動はなかったです^^;
光のイリュージョン的なのは見ることができましたが、特にスゴイ!ではなかった。

ちょうど私たちの陣取ったとことからは奥に MGM の花火も見えました。近くに上がるものと、遠くであがるもの、2 つを楽しめた感じです^^

theme : WDW(ウォルトディズニーワールド)
genre : 旅行

tag : America USA Orlando Holiday Florida WDW Epicot

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
