スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cardiffの近未来

再開発が進んでいる Cardiff 。
その影響で town のいろいろな店が close し始めてるのは何回か書いてますけど、まだ取り壊し予定のビルに入ってるお店が全部 close しているわけではないのでこの状態がしばし続くと思われます。
 ビル解体となったら、生活しにくいのではないかと危惧してるのです、ハイ。
今回の再開発エリアは私の生活圏内。で、1 つのビルに数十軒のお店が入っていて、それがなくなるってことは・・・。
 移転してくれるのならいいのですが、そのままなくなっちゃう店もかなりあるんですよね。
たいがいがチェーン店でない店。
そういう店がけっこう好きな私的には、代わりがあってくれないと困る!
 そういう店で買っていたものをどこで調達すればいいのかしら?
きっと Big Tesco とかなんだろうけど、足が無い私たちには不便すぎ。
ってことで grocery 利用を本気で考えてます(笑)
こういう状況でないときでも利用してる方も多いし、そんな大げさにいうほどのものではないですが^^;
 ほとんどの大きめのスーパーはデリバリーやってくれるご時勢なんでね。
でも主婦的にはやっぱり店舗に行って、目で見て買いたいよなぁ。
80% は毎回買うものが決まってるんで、それを買うにはいいんですが。

 でも反面、それで無駄な出費が抑えられるのでは?なんて。
なんてね?(笑)

 そうはならないことは簡単に予想できるんですけど(爆)
我が家から見え BT ( British Telephone ・ NTT みたいなもん)の旧社屋だった大きなビルディング。
数ヶ月前から窓ガラスは全部取り払われていたのですが、先日、とうとう表側に足場が組み立てられました。
 なんか日々進んでるなぁ~ってのを毎日確認できちゃうんです。

 そして同様に我が家から 4 本のクレーンが見えます。
解体用のもあるし、新しくビルを建てているものもあります。
town にあるのがきっと解体用。
そして新しいのを立ててるのが Bay ですね。
数ヵ月後、窓からの眺めも変わるんでしょう。
私たちも動き出したいんですけどね、今はまだ待ちの段階なので焦る気を抑えなくちゃいけないってのがツライのぉ。

 思い切ってCardiff 郊外に住めたらいいのになぁ。←ありえませんが

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

買い物

手に取って確認して、「よしっ、買おう!」っていう
一連の動作や考えてることが楽しいもんね。

ネットショッピングも楽しいからハマるけど、
普通に店舗で買い物するのと衝動買いは
同じやった(笑)精神状態が影響するのかも?

>ようちゃん

そうそう、楽しいのぉ~!
ネットショッピングの方が衝動買いするかも!って今思った(爆)
やっぱだめか・・・これで節約は期待できないっと〆(.. )カリカリッ!!
精神状態かぁ。
常に買い物してたい人だからヤバっ^^;
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。