スポンサーサイト


Miso Soup ≠ Always with Mussel

今日はSunday Roast の後はショッピング。
昨日 R ちゃんに「カーディフ食品は日曜お休みじゃない?」と教えてもらってたので、行く前に電話してみました。
そしたら 10 am - 4 pm まで open してるって。
某 website には 11am open って書いてあったけど、情報古いのか、更新されてないねぇ。

 カーディフ食品。
Cardiff に住む日本人なら誰でも知ってる韓国・日本食材店。

そこで何を仕入れたか?
醤油と味噌と納豆。

えぇ????
納豆!?
私の嫌いな食品リストにある納豆!
買っちゃった。安かったし。
突然 try したくなったので。
私が食べられなかったら J が食べるので大丈夫(爆)

 そして、在英11ヶ月の私、初めて味噌買いました。
なぜ今まで買わなかったか。

 以前 J が日本に遊びに来たときに、うちの母がしじみのお味噌汁を出したんです。
そしたら、それがダメだったらしく・・・。
彼の頭の中では
ミソスープ = 具はシジミ
で翻訳されてたようでした。
で、昨日味噌汁の具はいろいろあるんだよー。
オニオンとエッグとかー。ビーンスプラウトも私は好きだしー
キャベッジとかも甘くなっておいしいよ~と。
J はそれを聞いてとってもびっくりしてました。

 実は私、味噌汁はもちろんですが、それよりなにより、この味噌を使って味噌煮込みうどんが食べたかったのでーす!それとモツ鍋。
モツじゃなくてもいいんだ、べつに。
キャベツと赤唐辛子を満載入れた味噌仕立ての鍋が食べたいのでーす。

こうして我が家に初味噌がやってきました。楽しみだね~、うんうん♪
やっぱわたしは日本人だなぁ~^^;
それと、昨日、今頃?って感じですが、秋冬の Argos のカタログを貰ってきました。
もうね、買いたいもの満載です、奥さん!
どーしましょー。
これからしばらくの間、愛読書になりそうです^^

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

祝 初味噌!

近所に韓国/日本食材屋さんがあってうらやましー!
そして念願の味噌購入おめでとう!
まきぴーが味噌煮込みうどんっていうから超食べたくなった・・・
濃い味の味噌スープにうどん、そして卵いれちゃうぞ!
あぁ~ 夢に出てきちゃいそうだわ!(キャベツ&唐辛子の鍋も!!)

>ぴ○みちゃん

あんね、義父母の家から7分くらいのとこにあるんよー、この店。
かなり便利だよ。
行くたびに日本のカレーを手にとるんだけど、買ってない。
あー、日本のカレーが食べたいぃぃいいい。
ひ○みちゃんとこはジャパセン行けるからいいじゃーん!
ロンドン近郊はなんやかんや言って便利だもんね~♪
田舎はいろいろ大変よぉ~?(笑)
それでも私はまだ恵まれてるほうだと思うけど。

ジャパセン

ジャパセンには滅多にいけないっす。。。なんせ電車賃往復約4000円ですからw
日本の具がゴロゴロしたカレー食べたいよね!
今は、味噌煮込みうどんが一番食べたいけどねw(ってしつこい!)
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
